第6回博麗神社例大祭とflat field aya

思えば遠くへ来たもんだ……。最初は大田区産業プラザPio、次が都産貿浜松、サンシャインで2回、前回がビッグサイト2ホール、今回がビッグサイト3ホール。破竹の勢い過ぎると思います。これはコミケからうざがられてもしょうがないレベル。
今回は仮面の男さんのサークルを手伝うためチケット入場。サークルスペースや通路なんかはコミケより大分広い感じ。これでどん詰まりならもうどうしょうもないレベル。
設営を終えた後は、サークルチェックしたりカメラを登録しにいく。いつカメラ登録料とかあざとすぎるだろうと思うのだが、そうでもしないと運営費でないんだろうなぁというのを実感した。3ホール借りるのにいくら掛かるんだろう……。
今回は開場前に神主からの体験版配布がありました。ホントは本人が回りたいんだろうなぁ。お疲れ様です。
開場したので買い物へ出掛ける。あっという間にチェックした壁サークルを回り終わったので、仮面さんのファンネルもこなす。それでも11時過ぎには買い物が終わってしまったよ。
その後はしばらく売り子業務。上下巻の小説本なのに飛ぶように売れていくぜ。既刊もガンガン捌けていくし、例大祭恐るべしと思った。
13時頃からコスプレの撮影へ。コミケなどでは女装率が恐ろしく高かったのですが、例大祭では6:4で女性が多い感じ。素晴らしいですね。
ただ、連絡通路側の外にコスプレ広場があったので、上の通路の見物客が鬱陶しかったです。海側にすれば良かったのに。
1時間半ほど撮影してブースへ戻ると、既に新刊しか残ってませんでした。
最後は三本締めで閉会を締めくくる。お疲れ様でしたー。
仮面さんとは駅のホームでお別れ。今日はありがとうございました。


大塚でszseさんのライブがあるので、埼京線を池袋で下車。まだ時間に余裕があったので、駅ナカのカフェで時間を潰す。そしてホットココアをテーブルにだばぁした。テーブル揺れすぎだろうJK。
持ってきていた本が読み終わると丁度良い時間だったので、ライブハウスへ向かう。駅から迷ったのはキミとボクだけのヒミツだぞ☆ というか、地図をまともに見てないんだから辿り着けるわけが無いのだが。
ライブハウスへ入ると、szseさんが娘と一緒にTシャツの販売をしてました。
エイドリアンが合流して、2組目がガールズバンドだというので聞いてみる。ねくしぃの方が歌も振り付けも良かったと思いました。
3組目でszseさんが率いるバンドで、最前列で視聴。今回は許可を頂いたので、バシャバシャ撮影してました。ローアングラーローアングラー
ライブ終わった後、szseさんに挨拶をしてライブハウスを出る。
エイドリアンとリーマンさんと一緒にラーメンを食べてから帰宅。リーマンさんはいつも頼みすぎて自爆しているイメージがあるぜ。
そんな1日。

メグとセロン〈4〉エアコ村連続殺人事件 (電撃文庫)
写真部合宿へ行った先で連続殺人事件に巻き込まれるセロン達。
それを華麗に解決するお話。
とりあえずセロンが可愛すぎると思います。あと髪を下ろしたメグも最強だと思いました。シニヨンを解いたナーシャもかわいいし、ロング時代のジェニーとか攫われてもおかしくないレベル。
黒星紅白はボクを萌え殺す気に違いない。