Jリーグ開幕戦

ジェフvsガンバ戦を観戦するため、フクアリへゴーします。
昨日寝る前に調べたら、最寄りの蘇我駅まで東京から50分近く掛かるんですけど……。
総武線快速に揺られて蘇我駅に着いたら、steinさんとすなふりんが遅れるらしいので30分近く時間を弄ぶことに。まぁ、とらドラ読んでたよね。
合流してフクアリまでてくてく歩く。目の前にJFEの解体中高炉があって、撮影心をくすぐりましたが、ちょっとだけ自重した。
ソーセージ詰め合わせを買って、アウェイ自由席へ。向かう途中、あからさまにボクラを狙い撃ちした呼び込みがあって笑った。
しかし、今日は良い天気で良かったー。日なたはとても暖かい。つまり日陰は寒いということなんだが。
試合内容としては、前半0-1、後半0-3という快勝でした。ただ、点入れた直後にディフェンスがザルになりすぎだと思います。
それで、1点返されたーと思ったらオフサイドで無効になりました。助かったー……。その後コアサポのコールが「審判オレ!」になったのには会場が笑った。
ボクとすなふりんがウキウキでsteinさんが項垂れている図がそこにはありました。


この後は新宿で飲みなので、蘇我から特急わかしおへ乗って新宿へ向かう。
隣のsteinさんが睡眠モードに入ってしまったので、とらドラを読み終えることに。とりあえず、素晴らしい大団円でしたとだけ。詳細書くと方々からボッコボコにされそうなので自重しておきます。
新宿着いてから、花月で腹拵えしたあと、飲みの面子と合流して月の雫へ。新宿で飲むとか久々すぎる。
ボクのワンセグWBC日本vs韓国を視聴しつつ、いつもの飲み。しかし、見る度に日本が追加点カマしてて韓国ざまぁという気分だった。最後はコールド勝ちとか、今頃韓国大変なことになってるんだろうなぁと思った。
気付けば終電ギリギリアウトかセーフの瀬戸際だったので、急いで会計を済ませる。
今回も楽しい飲み会でしたとさ。そんな1日。