この街と住人に幸あれ   

螺旋階段

昨日たっぷり寝たお陰か、今朝は大体平日時間に目が覚めた。
折角だから、久々にフィットネス行こうと思い立ったので、時間までアニメを見る。休日も8時くらいからやってほしいんだけどなぁ。

  • ダブルオー 21話 → せっちゃんもイノベイター化してる。王留美生きてたのか。イノベイターは慢心が過ぎるよね。ブシドーキター。貧乏の歌が世界を救う……マクロスですね、わかります。くぎゅが止めを刺しにキター。ミスターブシドーグラハム・エーカーだったのかーっ! 全然気付かなかったぜ……。これ打ち落とされるフラグ……ってやっぱりー。今度こそ王留美散ったな。ネーナvsルイス。でけぇなこのMA。ネーナも散ったか。EDへの入りがおかしいぞ、そこでシームレスでEDへ行かないと意味無いだろう。なんで最近のガンダムは裸を出したがるのだろうか……。


  • スカイガールズ OVA → 番組前のAT-Xタイトルが微妙に変わった。ぎゃー、北海道の左側沈んでやがる。OPがMELLじゃない。なんというローライズ、性的な意味で誘ってるとしか思えないぜ。なんかOVAとは思えない作画なんですが。素晴らしいアングルだ……。敬礼は右手だ馬鹿者が。近すぎるだろうJK。戦艦の被害は近づきすぎたからだろう。このOVA何のために作ったんだ?


  • みなみけ おかえり 9話 → マコト……。内田さりげに酷いこと言ってる。サンタ用の靴下。毛糸の手袋は雪を弄るのには適さない。べちゃべちゃになるかんね。というか毛糸の変換候補が後にあるATOKに絶望した。はるかさんマジパネェっす。トウマちょう優しいのにナツキはKY。保坂は黙っていればイケメンなのにな。ドキッ女だらけのクリスマスパーティ。


  • 宇宙をかける少女 9話 → なんだ、ギャグ回か? 眼鏡いつき。木の枝で打てるわけねー。沢城キター。魔キューティー、だれうま。テニヌに匹敵するアホさ加減だが、こっちは超能力と言ってるだけマシ。しかし、これのオチは何処へ向かうのだろうか。野球の鬼はレオパルド。契約成立だ……どう聞いてもルルーシュです、本当にありがとうございます。ボクの金棒を握ってみろ、性的な意味で。本日2度目のだれうま。今回のレオパルドは徹底的にルルーシュだったな。EDになりやがった。しかも新曲。


  • WHITE ALBUM 9話 → そういや先週分に無かった気が……。やっぱり飛んでやがる……。なんで録画失敗してるんだろう……。とりあえず部長死ね。家庭教師先で寝るなよ。なんで見えるところまで移動しないのん? そこでその話題はKYすぎるぞ。すごい修羅場になりそうな悪寒……ってやっぱりーっ!


  • とある魔術の禁書目録 21話 → スカートから覗く短パンで御坂だと判断する上条ちゃんはどうなんだ。というかラストオーダーは時系列別なのか。子萌先生は萌えすぎる。転入生はインデックス! と思ったら姫神が転入生でした。私も転入生になるってインデックスさんあーた。上条ちゃんラッキースケベスフィンクスかわいいよスフィンクス。コレが噂の地下世界。グロイ……。


  • RIDE BACK 6話 → 珍走ライドバック。男クサ……つまりセルフバーニング臭いってことですね、わかります。ふとぅーの車でオフロード山道はムリだろう。これでもくらえーって発煙筒で何する気だよ……。あぁ、大変なことに……。



時間が来たので、道具を揃えてフィットネスへ。すげー良い天気だなぁ。
とりあえず1時間ほど泳ぐ。最後とかへろへろになってたぜ。
シャワールームで髪洗うとき腕上がらなかったからな……軟弱すぎる。
あと、替えの下着を忘れたので、ノーパン王子の爆誕となりました。
フィットネスの行き帰りだけだからカメラ置いていったんですが、往々にしてそういうときこそ撮りたい構図があったりするもんですよね……オノレ。
部屋で一休みしてから、秋葉原へ出掛ける。あまりの腹減り具合に目眩を起こしそうだったので、白い恋人を噛みしめる。うめぇ……。
良い天気だったので、駅まで土手を走る。と、なにやらスゴイ人だかり……というか何かのイベントみたい。近づいて警備員に聞くと、市民マラソンらしい。
常々、参加しようかと思いあぐねてるウチに1年が過ぎてたりするから不思議だ。しかし、昨日とうってかわって晴天で走ってて気持ちよかっただろうなぁ。ボクも疲れてなかったら自転車で秋葉原まで行ってたよ。
電車に乗ってる間、あまりの空腹に胃がキリキリ痛み出したので、散策する前に軽くうどんなど食す。途中の万世ラーメンに釣られそうになったけど自重の精神で乗り切った。俺、晩飯には一風堂のラーメン食べるんだ……。
食べたら出す。ということでUDXへ。アニメセンター混んでたな。トイレ出た後、螺旋階段が目に入ったので撮影……これは思わぬ所で良い写真が撮れた気がする。もっとシンメトリーで撮りたいけど、そんなことしたらボクが螺旋階段からI can flyしてしまう。
アニメイトでさっくり買い物を済ませて、タニマイン……しようとしたら、前から幼女メイドが歩いてきた……。駅に着いたときも改札口に着ぐるみの3人娘がいたし。あと、翠星石銀魂の銀さんと風子を見かけました。秋葉原はコスプレ広場じゃねーっ! もうやだこの街……。ホコテンはもう復活しないで良いです。頭が愉快な人達が湧くので。
タニマに14時半に入ったら貸し切りだった。ここの混雑状態はよくわからんな……。この辺から頭に鈍痛を覚え始める。
ストックされているマガジン・ジャンプを読み終えると頭痛が極まってきたので、さっさと晩飯食べて帰ることに。
17時半頃一風堂行ったら、既に大行列で一瞬どうしようかと思ったけど、さっくり列が捌けていくので待つことに。
結果として、白丸+替え玉+ご飯3杯を平らげてきました。ご飯が乾いているのが難点だよなぁ。ご飯お代わり自由なのはホントに素晴らしいと思います。
上野まで歩こうと思ってたんですが、それを許してくれるほど甘い頭痛じゃなくなってきたので、御徒町から乗って、乗換駅まで寝て過ごす。
寝てる間は痛くないので、これ恋じゃなくて眼精疲労かしら? そういえば、コンタクト着けるの久々だしな……。
駅からは片目ずつつぶりながら帰宅。交差点付近では流石に両目を開けたけど。
早速コンタクト外したら嘘みたいに頭痛が引いた。本気で恋しちゃったかと思ったぜ。でも念のため今日は早めに寝よう。
調子が戻ったので、アニメを消化。

CLANNADオフィシャルコミック (8) (CR COMICS)
アニメに続いてコミック版も終わってしまった……。
というか、アニメ見る前に壮大にネタバレしてしまったよ、ショック。まぁ、原作終わらせてるからネタバレもクソも無いんだけど。
幼稚園での杏はこっちのほうがアニメよりもツンデレです。杏と再婚フラグはまだですか?
しかし、光の玉アフターはこうやって描くのか。アニメも同様だろうなぁ。
ともあれ、素晴らしいコミカライズでした。

神曲奏界ポリフォニカ マージナル・ホワイト (GA文庫)
ちょ、筆早すぎだろうJK。前の出たの1月だぞ。
出産してから遅れを取り戻すかのように書いてるな、この人。

  • マリア様がみてる 4th 9話 → 瞳子キター。由乃はワガママすぎるな。そして志摩子さんかわゆすなぁ。瞳子はワザと敵を作ってるよね。というか、くぎゅ上手くなってるよ。生徒会選挙ポスターとかあるのか。つーか、蔦子さんのカメラってフィルムか? 暗室の描写出てきた気がしたからそうなんだろうなぁ。フィルムとか撮れる気がしないぜ……。


  • とらドラ! 21話 → 竜児……。アウトー、籠網使ってる時点でアウトです。そしてイケメン下さい。ボク、あのスクールバック嫌いで一度も使ったこと無いぜ。自分が働く立場になると、高校・大学と私立行かせてくれた親にはマジで頭が上がらない。男女ソフト部……だと? あーみんは悟りすぎ。あーみんは絶対に竜児を待ってたね。どうでも良いけど、ぷちえう゛ぁのCMはどうにかしてくれ。ボクも大河に往復ビンタされたい。竜児わっかりやすいなぁ。というか、大河届くのか? 三十路じゃんけんじゃんけんぽん! 恋ヶ窪……。


  • まりあ†ほりっく 9話 → ゴッド怖すぎです。指がキモイくらい長いな……少女向けには良くあることだ。パンダちゃん事件。あやりんが過去を思い出してしまった。ムネムネが、そして血に濡れた聖母像。与那国さん……。犯人はおまえか……。EDから先が長いよ。バーチャルボーイは可。


  • 空を見上げる少女の瞳に映る世界 8話 → 地上大変なことになってんな……。作画が京アニらしくなってきた。勝手に恐れ入ってる。というか時間無いんじゃないのか? コレで飛べなかった笑えるって飛べてないwww え、次もう最終回? 1クールすらないのかよ。


  • 明日のよいち 9話 → 冒頭から花澤とゆかりんはえろすぎると思います。3女の名前がどうしても覚えられない……。あやめやっぱり誤解。というか、あれで気付かない方がどうかしてる。なんという裏目。アンジえろすぎる……。あやめかわいいよあやめ。わっさん……言ってしまったよ。よいちは何回迷子になれば気が済むんだ。わっさんマジカッコイイよわっさん。あやめ素晴らしいツンデレだ。わっさんマジでかっこつかねぇ。ボクは斑鳩あやめ病に掛かりそうです。


  • ドルアーガの塔 9話 → クーパは連れ去られたか。笑顔が腹黒く見える……クーパ何気に酷いな……。


  • CLANNADアフター 21話 → 渚と同じ病……。久々の幻想世界。ちょっと自動車のドアがおかしい。芳野さんまじかっけーすっ! 旅行したい……涙が止まらないよ……。この街と住人に幸あれ。汐……。うしおーーーーーーーーーーっっっっ! 凄いところで続いたな。次回予告の雪ってもしかして全部描いてないか?


  • CLANNADアフター 22話 → もう待てないので続けて見る。この歌は、ヤクイ……。風子キター! 公子さん何気にヒドイ。このアイリッシュケルトっぽい音楽が大好きです。風子には見えてるんだな……。京アニGJとしか言いようのない出来映えでした。EDの先頭に汐と風子が。あれ、風子いなかったっけ?



そんな1日でした。やっぱり早起きすると1日が長く感じてお得感があるね。