2日目   

では、しゅっぱーつ。


いてきたー。
今日も大体同じ時間に会場着。
イヤガラセにヲチさんに借りてた小説の約半分を返そうとしたが軽く拒否られる。私もこんなもの持って回りたくないので、クロークに預ける。
今日も4,5箇所くらいしかなかったのであっという間に終わる。東で密集してたしな。
西に1個だけ行くとこあったので、査収。企業を回るも欲しいものが皆無だったのでステアさん、ぽぽろんさんとコスプレ広場で合流。
ぽぽろんさんがブリーチの一護で、ステアさんが例のもじもじ君の名札を夜一に変えて分かる人には大爆笑貰ってました。
日陰で飯を食いつつ2人と別れる。やること無いのでコスプレ撮ってました。
ディグレとこれが私のご主人様のメイドが多かったです。あとホンモノかと思うくらい出来のいいガチャピンとムックがいました。
エウレカ、タルホ、アネモネもいたので激写。レントンやマシューも見かけましたが撮れなかった。
ローゼンが全然いなくてやっと見つけたらヤロウでした。無論スルー。
しばらく撮影してたらヲチさんとESさんが帰るらしいので、私も帰ろうと思い合流。
合流するまでの間にすげーかわいいエウレカ見つけたのですが、撮れるはずも無く。なんつーか、コスプレ広場にいる人より、ブースで売り子してる人や買い物してる人のほうが可愛かったり似合ってたりするとおもうのだがどうか。
んでまぁ、合流した後クロークで荷物受け取ろうとしたらちょうどステアさんと佐嬢さんがいました。佐嬢さんは青学のジャージ姿でした。
つーか、今回建物の通路とか小部屋は冷房がしっかり効いてて涼しいです。明日はどうなるかわからんが……。
佐嬢、ステアペアと分かれて新橋へ。花火見物で人がごった返してました。テラウザス。
飯喰うか→何処で→上野駅構内?→じゃ、それで。ということで上野へ。
カレーうまー。だべるため喫茶店へ→座れません→じゃ、向こうの店→座れません→最後の店→当然の如く座れません。しょうがないので改札出てベルギービール。危うく禁煙席になるところでした。
コミケの話とかコミケの話とかコミケの話とかして盛り上がる。うん、CUT A DASH頑張るよ。つーかパンツ大臣さん隣じゃねーか。
帰り際にESさんがついカッとなって買った大手の本とフィギュアを買い取る。テラエロス。つーかフィギュアマジヤヴァイ。
そして、山の手乗った瞬間夕立豪雨。花火みるカプールざまみろ。
新宿で明日の軍資金を下ろす。大体30Kくらいでいいか?


そして、我らがネットアイドルらくどちんを我が家に迎える。今そこで寝てます。あとで額に肉と書いておこう。ふふふ。
お土産が一升瓶なのだがぶっちゃけこんなに飲めません。食い物と飲み物どっちがいい? と聞かれて飲ま飲まイェイと答えたのがいけなかったか……。


明日もまた寝ないで参加。小田急で爆睡こいてると思います。つーか、立ったまま座れるというGパンがほすぃ……。アレがあれば待機列なんて苦でも無くなるのだが……。
アフターは飲み→カラオケ→徹カラコンポになると思います。