1日目   

さて、そろそろ出発するかね。


いてきたー。
前日サークルチェック終わったのが4時過ぎ……。
このまま仮眠を取ったら絶対起きれない自信があったので寝ずにゴー。
まず、新宿のとらで東方文花帖を買う。
りんかい線直通の埼京線が矢鱈と混んでましたが、東京テレポートで半分くらい降りた。無論残りの半分は次の駅で降りる。私もその一人さ。
しかし、駅からビッグサイト行くまでの間すごい匂いがしていたのだが……。
行く予定だった場所は大体買った後、美鈴さんのサークルへ。文月さんもいました。
相変わらず豪勢な表紙絵だ。その辺のローゼン本より上手いんじゃないかしら?
すなふさんに「買い物してないんですか?」と聞いたら「じゃ、じんじんリトルウィッチね」「無理」と即答しておきました。
荷物を置かせてもらって身軽になったところで企業行ってみる。
コスプレ広場の前で佐嬢さんと合流して企業を見る。あれ? リトルウィッチ並んでませんよ? 「すなふさーん、原画集\2500とサントラ\3800ありますけどー?」「原画集だけで」「うぃー」ということで購入。あー、ゲーム買いたくなった。
買い物を済ませ、企業を脱出し東に入ったところでsteinさんから連絡、合流。スゴイコスプレしてました。
その後はだらだらと売り子したりぶらついたりヲチさんと合流したり。
ESさんや雅さんや峻さんや仮面の男さんやみのりふさんにも会いました。峻さんはこのあと仕事だそうで。あんたアホだろ(笑)
その後はだらだらして閉会の挨拶。
ヲチさん、steinさん、佐嬢さんと一緒に新橋へ。先行してたステアさんとぽぽろんさんとESさんと合流。
ヲチさんが買ったリトルウィッチグッズをESさんに渡す。物凄い値段に驚いてました(笑)
で、ESさんが抜けてだらだらとトークPSPで遊んだりサークルチェックしたり同人誌広げたり。
つーかPSPってエミュレータ動くんですね。DSよりよっぽどいいんじゃね? とか思った。
ステアさんがこの後ゆいなさんとまかまかさんと飲むらしいので、私達は撤収。つーか眠い。
電車移動はほとんど寝てましたよ。