コミティア 73   

ぱにぽにだっしゅ! #9

ESさんに誘われたのでエウレカ見てから行ってきます。
つか、雨降りそうなんだが……。


いてきたー。

コミティア

エウレカを見た後家を出発。9:30前に逆三角形下に着く。
新宿の埼京線のホームから思ってましたが、やけに女性の数が多くてこれ全部コミティアかなぁと思ってたら、コミックシティでした。
辺りがほとんど女性ばかりと一種異様な空間がそこにありました。
ESさんと合流して中に入っても女性だらけ。つか、一般参加列が渡り廊下に並んでました。あと、渡り廊下の横にある水平移動エスカレーターが動いてるの初めて見たよっつーか初めて乗った。
コンビニで飯を買ってから会場へ。机の上のチラシを片付けてディスプレイ……つーかマットとスケブしか入ってないんですが……。
スケブにサークル番号と値段書いたり、サークルチェックしてまったりしてたら、ヲチさんが挨拶に来ました。サークル任せて買いに走ろうと思いましたが、ヲチさんも店番要員で抜けれないため断念しました。
で、11時に開会。ESさんは既に目的の所に並んでます。
で、すること無くて暇だった(店番しろよ)私は睡眠不足により爆睡。何人か手に取って貰ったのは覚えてます。そして、荷物置きに来たESさんに2回ほど起こされた記憶もあります。結局12時ちょい過ぎくらいまで爆睡こいてました。
その後は店番を代わって貰い、買いに出る。
ごめんなさい、正直創作のレヴェルナメてました。めっちゃ上手ぇー。なんつーかね、5段階で評価したら5や4レヴェルがごろごろといるんですけど……。
そこまで買うつもりなかったから、そんなにお金下ろしてこなかったことが悔やまれる一瞬でした。
途中steinさんブースに挨拶して絨毯爆撃再開。ここまで中身の密度が濃かった即売会って初めてかもしんない。
一通り見た後、ESさんが見つけてきたサークルにスケブをお願いしに行く。快く引き受けて頂けました。感無量。
あとは、だらだらと戦利品チェック。当たりが多かったです。以下リスト。

2丁拳銃を操る暗殺者の少女と隠遁した元暗殺者とのお話。短いけど題材に惹かれた。

以前ステアさんがハマったと言っていた、中年貴族と少女メイドのラブストーリー。
多分見る人によってはエマより面白いと思う。実際ESさんはそう言ってました。私もそれに近い感想です。
つか、マジ絵が上手い。

スケブ頼んだ所。ESさんが買って面白かったので結局私もヲチさんも買いました。
探偵の所にワケアリ少女が転がり込む話です。これまた上手く作ってる。

  • カミキリ(

髪に強迫観念めいたコンプレックスを持ってる少女が、散髪屋の青年の下にたどり着き立ち直っていくお話。
これまたクオリティタカス。しかも100P近くあって800円って値段設定はすごいと思う。

  • 華麗なるポワンティエ〜ル家 〜姉上は男〜(豆処

表紙に惹かれ、数ページ捲っただけで面白そうだったので買い。
結果ESさんのツボに見事ハマりました。イエフー。
公爵家3兄弟の話。ちなみに長男は女装ばっかしてる。

今回唯一事前にサークルチェックした所。
WEB COMICの「ぱえりあ」が好きで買ってます。ほわほわした兄妹漫画です。ちなみに妹はツンデレ

ツバメの巣から落ちた雛をメイドが育てる話。
これまたテラウマス。

あまりイラスト本とかは買わない方なんですが、ついカッとなって買った。
ついてきた紙袋は会場内では非常に役立ちました。
ちなみに「共有フォルDA!」描いてる所です。


今回の合計金額は\5800也。

TFTマック&鍛冶屋 文蔵

撤収した後はESさんが久しぶりにジャンクフード貪り喰いたいというので、TFTのマックへ。
タイミングよく上から水が降ってきました。ついでにテーブルも確保。
びみょんに水っ腹だったのでマックチキンとマスカットシェイクだけにしておきました。
ヲチさんは1人だけsubwayでした。……しまった、うどんとかにすればよかったか。
戦利品の見せ合いや、ヘッドフォンについて熱く語ったりしました。あと、同人女とレイヤー女を見分けたり(笑) あー、ヘッドフォン欲しいんだけど、再生機器がMDしかないんだよなぁ。
だらだらと話し込んでたら3回目(!)の放水が始まったので、移動すっかつーことでかもめへ。道すがらsteinさんの隣のブースの人はげんしけんのハラグーロみたいな人だったと聞く。サッパリ気付かんかったなぁ。


新橋についてまた移動すんのもだるいよねーちうことでお店探し。
線路沿いを有楽町方面に進むと良さげな店が。しかも安い! 「鍛冶屋 文蔵」に入る。
値段もそうですが、実にいい接客をしてくれる店だったのでこりゃいいところ見つけたと盛り上がりました。冬飲むならここですねーとか。
いい感じに酒が入ると後ろのテーブルから一気コールが。話題がコールの種類の話一色になりました(笑) しまいにはどんどんコールを開発していく始末w
だけど既に半分以上忘却の彼方です。つか、標的になるのボクだし……お前の存在を消してやるー((C)エスプガルーダ
22:30ごろそろそろ終電が危ういので退店。1人\2400くらい。社会人の皆さんに奢ってもらい、私は\2000でした。ご馳走様です。


その後は睡魔と闘いながら帰宅。
密度の濃い1日だった。