酔いどれじんぐじんぐ   

昨夜はついうっかり自分の日記を読み返すという羞恥プレイをしてしまい、気付けば6時でした。改めて見ると誤字が結構あった。
で、正午に起きて洗濯しながら引っ越し作業をちまちまと。とりあえず、一番の重量になるであろう本を先に運んでおきました。あとは台所用品とかを中心に。
本棚はバラさないと部屋からでないし、4階まで持ってくのだるいので全バラしして持ってくと思います。
ふと携帯を見るとESさんから「トンカツ食いに行こうぜ」というメールが入ってたので、じゃあ後1箱運んだら今日は終わりにすっかと引っ越し作業を切り上げる。


待ち合わせが御茶ノ水だったので、チャリでそのまま行きました。アキバに置いていっても良かったんですが、1駅130円も払うのがアホらしいので。
チャリ停めてガードレールに腰掛けながら熟練度上げですよ。Aボタン押しっぱで人間ウォッチング。してるとESさんが来ました。
明治大学の近くにあるトンカツ屋へ。700円であのボリュームはなかなかよろしかったです。
そのまま飲みに行くのもアレだったんで、ドトールで腹ごなし。課の送別会は酷かったらしい。
その後はアキバへ移動してドイツビール。サリトス2本も飲んだよ。ゲップ。
店出ても時間が早かったのでUDXの裏で飲み。UDXの1階にあるワイズマートがステキでした。総菜売ってるし、おにぎりとか巻きもの半額だったし、ギネス缶売ってるし、お酒安いし。22時までやってるそうなので今度はここで酒買うと良いかもしれんね。むしろ店行くよりここで買って裏で飲むのが正しいのかもしれん。
で、相変わらずのらぶらぶちゅっちゅ120%の兄妹(断じてカップルではない)が居るわけですが、というか毎週同じ兄妹だよねアレ。
やはりここは落ち着く。ホント良い場所だよねここ。公園と違って虫に刺されないし。
22時頃に飲み終わったのでそのまま解散。最近ESさんとサシで飲む機会が増えました。
帰りチャリで走ってたら、信号待ちしてる車のミラーにがつんとハンドルぶつけちゃった。結構酔ってるんだなぁと思った。しかも私が右折するまで信号で止まるから併走してるし。いつ幅寄せされて文句付けられるかヒヤヒヤでした。
そんな1日。