旭山動物園

朝7時に祖父のデカイワンボックスを借りて出発。
道がわからんのでとりあえず12号線を北上。ちなみに日本一長い直線がある国道です。写真撮りたかったが運転してたので断念。
途中兄貴から連絡があり「旭川にいるから」とか。なんでやねん。
忠和公園で合流し、パークゴルフをする年配組を降ろして、兄貴とその彼女と一緒に旭山動物園へ。
旭山動物園は無料と有料の駐車場があるので注意が必要です。私たちは東側の無料駐車場へ停めました。
ぐるりと回って、平日なのになんでこんなに人が居るんですか? 状態。ホッキョクグマ館は並びすぎてたので諦めました。
あと、動物たちが軒並み寝てるのはどういうコトだ。
ペンギンちょーかわいい。お持ち帰りーとしたかった。
アザラシ館は人気出るの分かる気がした。あれは面白い。
オランウータンはちょうどもぐもぐタイムでした。人大杉。あと握力500kg近くあるみたい。掴まれたら骨が砕けますね。オソロシス。
そんな感じでした。
  


忠和公園へ戻り祖母達と合流し、ジャスコで昼飯を食う。オムライス旨かったです。
そして帰宅。途中滝川の道の駅近くの直売所で玉葱を買う。Mサイズ10kg700円とか安くね? 滝川の道の駅では胡瓜を買う。こっちは値段知らん。
ここ出た後は猛烈に眠くて何度か兄貴に追突しそうになりました。やっぱオートマは眠くなる。無事に帰りつけて良かったと思う。


夜は兄貴の同僚達と合コンっぽいことをする。
ちっこくて可愛かったんですがチキン野郎の私が番号を聞けるはずもなく。というか、こっちで番号聞いても意味無いんじゃね? という逃げの精神が働きました。
カラオケも行って、ふとぅーの曲歌ってきました。最後バンプのK歌ったら若干引かれてた。
そんな1日。