祖母達襲来   

母親と祖母と祖母姉妹あわせて7人も名古屋へ来るというので、午後休とってもてなしました。
昼休みになったらソッコーレンタカー屋へ行って車を受け取りにいく。名前を言ったら、じゃあ車へ案内しますと言われて外に出たが、支払いも免許証も見せてないんだがいいのか……?
と思ったら、担当者が慌てて走ってきて、間違えました! と引き止められてバロス。
熱田神宮の近くにある「蓬莱軒」というひつまぶしの店でお昼をいただく。美味しかったです。
その後は、名古屋城 → 徳川園 → ノリタケの森を見て回って帰宅。
8人でテーブルを囲んですき焼きを食べました。黒毛和牛美味しかったです。
明日は、白川郷下呂温泉。明後日は下呂温泉伊勢神宮。という強行軍です。特に下呂から伊勢がヤクイ……。
白川郷って何処だそれは? と思ってググッたら、どうみてもひぐらしです本当にありがとうございました。オヤシロさまをひっぱたいて来ますね。
そんな1日。