映画の日   

なんか朝起きてPC付けると、映画見に行くぜーというタイムラインで埋まってたので、ボクも負けじと映画を見に行きました。
ネットで109シネマズで19:20のアリス・イン・ワンダーランドを予約。もちろんIMAX3D。しかし、3Dは映画の日でも1000円じゃないとか詐欺じゃね?
自転車でシルバー劇場へ行き15時のいばらの王のチケットを購入。


とりあえず映画の予約が終わったので、そのまま広小路通りをまっすぐ東に進んでウィルコムストアへ。
アドエスの料金プランを、つなぎ放題+リアルインターネットプラスから新つなぎ放題Sへ変更してきました。本当は学生のプランなんですが、今だけ2年以上使用してる人に限り年齢制限なしで加入できるらしい。
2900+2100が1450+0〜2800になったので、パケ代上限でも1000円近く差が出るぜ。まぁ、確実に上限行くけどね。


近くまで来たついでに一風堂で昼飯。今月いっぱいは餃子100円券×3が貰えるらしい。来月は替え玉25円か……。そんなのよりスタンプ2倍もう一回やらないかなぁ。
結構混んでて、左隣は夫婦そろってジャージで来てるDQNだし、右隣はクチャラーのおっさんでもうなんかね……。
あと、ココの一風堂は麺を茹でるのに平網使っててポイント高いと思ってたんですが、実はかご網で茹でて湯切りだけ平網だったらしい……。それはなんというか、まるで意味がない……。


シルバー劇場へ戻り、自転車を置いて向かい側にあるアニメイトで新刊と新譜を蒐集。
まだ時間があったので、ビックカメラへ足を伸ばしてオーディオ製品を物色してました。
商品券はとりあえずスピーカー買うことにしました。せっかくなのでBOSEの301Vくらい買おうと思うんだが、すると今のアンプだと貧弱すぎるので、アンプを物色する。
すると、店員の兄ちゃんに捕まってしまい、うっかりアンプの聞き比べをしてしまった……けど結果的にはよかった気がする。デジタルアンプとアナログアンプであんなに音が違うとは思わなかった。
しかし、さすがオーディオ担当店員だな、ボクが今使ってるパナソニックのコンポを言ったら分かったし、首に掛けてたHD25もすぐ気付いたじぇ。
劇場に入る前に、裏にあるマックスバリューで飲み物を調達。初めてセルフレジを使ったけど面白いねアレ。しかしスーパーだと160円で1L買えるのに中で買うと300円で350mLくらいだからなぁ。アホらしくなるぜ。


向かいのゴールド劇場では武士道シックスティーンやって、しかも舞台挨拶来てるらしく大混雑でした。いや、いばらの王も結構な入りだったけどね。
そんなわけで見てきました。作画はすごくよかったと思います。内容も個人的にはとても満足行くレベルでした。つーかぶっちゃけ原作もう覚えてないので、逆に良かったのかな。
とりあえず花澤カスミが良かったです。
サントラとかあったら買おうかと思いましたが、売ってなかったので物販は買わずに退場。つーか主題歌MISIAなのか。
次のアリスまでさすがに時間があったので一度帰宅。映画館梯子しても帰れる距離なのは楽だね。
荷物置いて、WEBチェックしたら文庫本をもって109シネマズへ。途中のZepp名古屋に人集まってて誰が来てるのかと思ったらSKE48でした……。
そういや、SKEにはAKBのドンキ最上階みたいなステージはあるのかな? いや、さすがにZeppで毎日やるほどの金はねぇだろと思っただけなんですが。
時間までベンチに座って読書。あぁー、外で読書とか久々だなぁ。秋葉原が懐かしい……。
で、アリスですが正直そこまでかなぁという感想。アリスがマッドハッターに関心を持つ下りがちょっと強引すぎてどうも。
3Dもアバターの時ほど感動は無かったしなぁ。


帰ってきてPC立ち上げたら、親からスカイプ飛んできて「あんたお見合いしない?」とか言われてチキンライス噴いた。
相手は以前写真展を見に行かされた時の人らしい……が、話を聞くと親同士が冗談で言い合っただけらしい。素でビビったわー。
そんな1日。