掛け捨て預金   

と言うわけで、残った面子でラーメン食いに行こうぜと、一風堂までてくてくと歩いていく。
最近ラーメン屋では、大盛りにするよりご飯頼んだ方がコストパフォーマンスが良いと気付いたのでご飯を頼む。
まかさんは極みを頼んでました。でかっ。
で、ご飯出てきたら少ないお、と思ってたらお代わり自由らしい。スバラシス。ラーメン茹で上げる網も平網使ってるし、一風堂えらいな。
お店出て、よしお兄貴とラーメンの話で骨肉の争いを繰り広げました。ラーメンは縮れててこそのラーメンだろうがっ! 細いストレートなんて素麺だろう! と言ったらボッコボコにされました。


よしお兄貴が飲みたいと言ったので、JAMへ。
なんかヱヴァDAYでした。シンジといいんちょがいました。そういうのはいいんですよ……。
まかさんがヱヴァカクテル頼んでふぃぎゃー貰ってました。しかも開けるなりいらないとかどんだけーw
メイド雑誌を見てコレはないなとか、えろすちんとか、そんな会話ばっかしてた気がします。
2時頃竹仙人さんが限界だということで、カラオケへ。


カラオケ館へ。なんか、お盆を思い出すな……。
まかさんは声量もあってとても上手でした。
よしお兄貴とすなふりんは人のタバコを取りすぎだと思います。カラオケ入る前に買ったタバコが、3本くらいしか吸ってないのに箱には1本しか残ってないとかどんだけー。
目がしぱしぱしつつ歌いまくる。リトルバスターズは難しかったです。
あまりの疲労に、普段は一重の瞼が三重になってました。
6時前に店を追い出され、竹仙人さんのバスの時間までマックで時間を潰す。
久しぶりにマック行ったけど、マックチキンって無くなったんですか? いやまぁ、食べられる状態じゃなかったけど気になったので。
30分くらい一息ついて、竹仙人さんを見送りに東京駅まで。まかさんは秋葉原駅でお別れしました。お疲れ様でした。
よしお夫婦も東京で朝飯食うとのことでお別れ。お疲れ様でした。


残ったすなふ・そら・じんぐの死体3匹は劇場版CLANNADを見るため池袋へ行くのであった。
検索した結果、初回が10:40。現在時刻7:20分。さて3時間あまりどうしようかと池袋徘徊。
ビリヤードでもやろうかと思ってたんですが、どこも早朝で営業終了してる罠。思うんだが、東京の街は深夜に優しいけど朝には辛い所ですね。
富士蕎麦で朝ご飯食べて、本屋冷やかして、結局サイゼリア
早々に墜ちたすなふ・そらを横目に、昨日ヲチさんから貰ったPSPで遊んでました。ジャンヌダルクというソフトも貰ったので。
よく考えるとPSPの説明書なくね? と思いつつ、ソフトの説明書も読まずプレイ。タクティクス系のシュミレーションRPGですね。大好物です。ふふふ。流石ヲチ・カヅキ、よく分かってる。
しばらく進めてセーブしますか? →はい→メモリースティック挿して下さい→あぼーんという流れ。その辺りでボクも寝落ち。
10時頃メールで携帯が震え目が覚める。多分メール無かったら寝続けてたね。すなふも起きてたなら起こせよ。


チケット買ってすぐ劇場へ。始まる前にサントラを買う。むしろコレ買うために来た。
事前CMでプリキュアが流れたときのすなふりんのニヤニヤっぷりがすごかったです。多分ペンライト目当てに行くんだろうなと思ったら、14才以下の子供までだったらしい。ちゃんとチェック入れてる辺り余念がありませんね。
で、本編。芝居やってる辺りで5分くらい寝落ちました。
スタッフロールが流れた途端そらが猛ダッシュ。どうしたのかと思ったら尿意の限界に挑戦してたらしいです。
2人の感想として、アレは無いなと。ボクは別に有りなんだけどなぁ。
とらへ寄ってそらが本を購入。
久慈さんから新宿で飯食おうぜとメールが入ってたらしいので、とりあえず新宿へ。


で、メール来た時間を見ると、映画始まって直後。いや、これもう帰ってるだろと言いつつ、久々にラケルへ。
セットメニューにしようかと思いましたが、そこまで入らない悪寒がしたので単品だけに。
もうちょっとチーズを効かせて欲しかったなぁ。
食べ終わり、この後どうするかーと話してて、競馬の話に。
ほら、預金降ろさなきゃ。掛け捨て預金だけど。という話になり爆笑してました。預金で掛け捨てなのかよと。
結局みんなだるかったので解散。乙でした。
すなふ山はCLANNADパン缶にチャレンジしてみたらしいです。がんがれ!


家に帰ってきてアニメ消化。だるー

  • だぶるおー 2話→オレがガンダムだ……っ! うっはー、なんて厨二病だ。オラwktkしてきたお。
  • BLUE DROP 2話→これは良い百合アニメになる悪寒がひしひしと。
  • ef 2話→千尋が記憶障害なのは1話で分かってたが、13時間しか記憶できないというのは、13時間ごとにリセットされるのか、現在進行形で13時間前の出来事を忘れているのかどっちだろうねぇ。
  • 二ノ宮くん 2話→もうすごいえろげ設定すぎる。常識的に考えて作者えろげやりすぎだろう。沢城みゆきツンデレキャラ、しかも裸Yシャツと来た。右近さん狙い撃ちじゃないか。

この辺見終わって時計見たらまだ18時で驚いた。感覚的には21時くらいだっただけなおさらに。
そういや、帰ってきたら3つもメッセ来てました。久慈さん、右近さん、ラクドちんすんません。
アニメの後は眠気に耐えきれず、寝落ち。
日付変わるちょっと前に目が覚めて今これ書いてるとさ。
そんな2日間。