仕事する予定が……   

朝起きて天気良かったので布団干したり洗濯したり。
その間ひまだったのでアニメ見てました。

  • 灼眼のシャナ2 1話→すごい総集編でした。その発想はなかったわー。
  • BLUE DROP 1話→前知識無いがすごい百合アニメになりそうな悪寒。しかも相手が沢城だとぅ。多分見る。
  • ぶるどら→ゾラが強すぎるよね。そして気付いたんだが、ゾラのカゲだけ一度も喋ったこと無い。なにかの伏線か?

布団取り込んだ後に雲が無くなるとか罠すぎる。


久々に自転車で秋葉原。いつもの駐輪場が満車だったのでタニマの前に駐輪。イタズラされないか不安です。まぁ、そんな良いチャリでもないのでそんなに心配してませんが。
そろそろコイツも洗ってやらないとなぁ。札幌から付いてきたタフなガイです。名前は特にない。
タニマでマガジン・ジャンプを読んだ後、仕事開始。
そして気付けばオリコンの短編書いてました。このボクに創作活動をさせるとは……。現実逃避って恐ろしいね。
でもまぁ、ぶっちゃけ書いてみたい題材があるので次のオリコンとかに出してみようかなぁと思ってる。


みくしを見ると、相沢君から遊んでーとメッセージ来てたので合流。
欲しいAVがあるということでえろびでお屋を2,3件回りました。思ったより何処にあるのか分かりませんね、AV屋。
と、書いたところで、タニマの地下にあやしげなのがあるのを思い出しました。失敗した。
その後はFUNFUNへマジアカしに行く。相沢君は見事なメッキ賢者でした。正解率が軒並み50%前後ってどんだけお金つぎ込んでるんだ……。ゲーム内通貨とかも6800位貯まってました。どんだけー。
でも、アニゲー以外のジャンルも結構知ってて、ボクのプレイ時には大変助けられました。せんきゅーなんだぜ!
2人で7回くらい連コインしましたが、後ろに並ぶことがありませんでした。FUNFUN大丈夫なんだろうか……。レジャランが100円プレイとかになったのだろうか。


お腹が空いて、何食べたい? と聞くと速攻で「パフェ食べたい」と。そりゃ、難しいねと思ったらファミレスのパフェで良いらしい。
というわけで、ジョナサンへ。ロイホでも良かったけど高いからね。
いろいろアニメについて話しました。
相沢君的にだぶるおーは種の方がマシと言われるような出来を期待してるようです。斜めすぎますね。


盛り上がったボクラはそのままカラオケへ。仕事? なにそれ?
相沢君はひぐらしキャラソンとか種キャラソンとか、ニッチなところばっかり突いてくるな。主題歌ならまだしも、キャラソンとかわからないお。
相も変わらず3曲目でバテるボクの貧弱な喉。どうやったら鍛えれるんですかね?
受付からの電話が「10分前です」とかじゃなくて「もうお時間です」でした。なんだそのクォリティ。前回の受付ぶっとばしといい、秋葉原ビッグエコーはダメかもわからんね。そういや、頼んでもいない飲み物が届いたりしました。罠すぎる。
そして、22時半のバスでお帰りになりました。強行軍乙でした。


帰ってきて件のだぶるおーを見ました。
戦争を無くすための武力介入。あれ、なんかデジャブが……。
そうか、ラクス・クライン教ですね。
あと、OHP見てて「パトリック・コーラサワー」という名前にコーラサワー噴いた。おまいら真面目に名前付ける気無いだろ。
まぁ、構成が黒田洋介なので種ほど酷いことにはならんだろう。


今日は話題が盛りだくさんですが、最後にもう一個。
お知り合いの絵師さんがバナー作ってくれましたー。……ごめんなさい、描いてくださいって土下座して頼み込みました……。

皆使ってくれると良いんじゃないかな? かな?
そんな1日。