とりあえず   

 秋葉原でヲチさんと合流。
 steinさんからのメール見せて貰ったら「密会はホモいからやめれ」みたいな文面でした。
 実は狙って書きました。steinさんならそう反応するだろうなぁと思って。


 パーツ買いたいということなのでお店へ。
 私も前々から欲しかったUSBハブが安かったので購入。
 USB2.0対応で4ポートハブが1380円ってありえねー。まぁ、箱無しのバルク品だけど。ヤマダとかで値段見比べてるのがアホらしく思いました。
 あと、MSの横スクロール対応5ボタン光学マウスも2500円とかで売ってたので買いそうになった。アキバってステキ。


 で、最近恒例のエクセルシオールに行ったら、ESさんと指令さんがいました。 
 何でも「エイリアンVSプレデター」(だっけ?)見てきたとか。
 曰く、B級映画の最高峰だとか。……それって褒めてるんですかね(笑)
 ステアさんに連絡したら「16時には」という返事が来たらしいので*1まったり雑談。
 ヲチさんにフルメタ貸して、私もいろいろ借りました。ちうか、来る時より本の数増えてるんですが……。
 ESさんはPSP持ってました。すげー画面綺麗なんですが……。これでDSとPSPは実物見たからもういいや。
 とりあえず、店はトイレの数を増やせ。
 で、16時になってメールが「今家出た」……オイ16時着じゃなくて16時発かよ。
 それじゃあということでアニメイト行って買い物。K-BOOKSで買い物。その5階(6階だっけ?)で買い物。途中でステアさんが来ました。
 指令さんが用があるので離脱。私達はこのまま飲みへ。
 そういえば、今日の秋葉原歩行者天国じゃなかったのですよ。なんでだ? 私の認識では日・祝日はほこてんというイメージだったのだが……。おかげで歩道に人がうじゃうじゃいて歩きにくいこと歩きにくいこと。


 エクセルの3階の「魚屋一丁」という店。前回は2階の「はなの舞」。つくづくこのビルには縁があるな。
 ESさんはかに味噌ばっか食べてました。
 為替のデイトレード話とか、ふぐとか。ステアさんが皆にふぐ刺し一皿づつ奢ってくれるそうです。やったー。
 あとは、話せないこととか、話しちゃいけないこととかいろいろ。
 ヲチさんがタイムアップということなので退店。一人3000円也。
 ここでもう一度エクセルに行ってエンカウントしたらまさに前回の再現ですね(笑)
 まぁ、そのまま帰りましたが。


 ひさびさに飲んだ日のうちに帰ってこれたよ。
 21時帰宅とか初めてじゃないかな、……かな?


*1:メールをしたのはESさん