神保町買い出し紀行

神保町にフジヤマ装備を調えに行きました。まだ装備はしないが。
10Kくらいの靴と、ゴアテックスのレインコート上下で24K、あと日よけ用のハット4K。
50Kで組んだ予算が意外と余ったなぁ。まぁ、当日着ていく服でも買うか。綿パンやジーンズだと死ぬらしいので、速乾性のパンツと長袖のTシャツっぽいモノでも買うか。
あー、あとヘッドライトも居るんだよなぁ。意外と金掛かるぜ。これは親父に任せよう。
今日は買い物する予定だったので、収納できるようにホーキンスのリュックを背負っているのだった。このリュック使うの久々だなぁ。フジヤマもこれで行く予定だぜ。
日射しに殺されそうになりながら秋葉原へ。途中小川町交差点にあるうどん屋で昼飯食べたら、だばだば汗が出てきてコマリマックス


秋葉原着いた辺りで、Tシャツの上に着ていたポロシャツを脱ぐ。さすがに無理だった……。
アニメイトを覗きましたが、金曜に買ってしまったので買い物は無し。そのままタニマへ。
2週分のマガジン・ジャンプを読み終える頃、ニーヤ山と相方さんが合流。
ニーヤ山がビリヤードやろうぜと言ってきたので、ドンキの上へ行ったら、ものの見事にゲーム一色でした。アルェー? どうやら無くなったもより。まぁ、モノスゴイ勢いで人入ってなかったからなぁ。
しょうがないので、御茶ノ水に向かう途中にあるビリヤード屋へ。ここでP505iSのサブ液晶割ったのは懐かしい思い出だぜ。というかそれ以来だな。
とりあえず3人でナインボール
ニーヤ山のナイスアシストにより2ゲーム連取。ビリヤードって白い玉をポケットに入れるゲームですね、わかります。
ボク→ニーヤ→相方さんという順番に変えた途端いぢわるな玉配置にしまくるとかどんだけー。
それでも最後に白玉をポケットしてナイスアシストしてあげる優しいニーヤ。優しいニーヤっ! 大事なことなので2回言いました。2回言いましたっ!
4ゲーム目はニーヤが勝って、ニーヤのブレイクショット。そこに笑いの神が舞い降りてきました。トップの1番の玉に当たったあと、ダイヤモンドの一辺を滑り降りるかのように白玉がポケットイン。
もうね、腹がよじれて大変でしたよ……。あー、動画で撮っておきたかったなぁ。
そんな感じで1時間半ほどハスラった後は、万世で晩御飯。
なんか最近、ボクと晩飯=万世という公式が出来上がりつつあるんだが、なんだコレ? 万世以外も食べるよ? でも万世は美味しいので正義。
今回は初めてミニビーフシチューのセットにしてみた。美味でござった。
なんか、同人ゴロになるのはほんの一握りなんだよと言うようなことを訥々と語ってました。
そんな1日。