いたばし花火大会

資格試験を受けに目白大学へいてきた。
最寄り駅で降りてから、筆記用具やら電卓やら持ってきてないことに気付く時点で、どんだけやる気無いんだよって感じですよね。
受験票に貼る写真すら素で忘れてたコトに気付いたときはもうどうしようかと思った。幸いな事に財布の中に去年の残りがあったので何とかなりました。
しかし、緑一杯だなこの大学。昼休みとかふとぅーに撮影しまくってたぜ。
そして隣にある中学校と高校は女子校らしく「用も無いのに入ると不審者と見なします」という立て看板に意味もなくビクビクですよ。


帰りの三田線は花火見物客でちょう混んでました。通勤でもこんなの経験したことねぇよ……。
花火をどうにか見られないか試行錯誤しましたが、結局廊下の窓から見ることに。
目の前の家が激しく邪魔だぜ……。絶対花火大会見越してあの高さで建ててやがるぜファック。
それでも目の前に上がる花火の迫力は凄まじいモノがありました。たのしかったわー。
そんな1日。