甘い恋人   

というわけで、DMC見てきました。
折り畳み傘を持って寮を出たら1分後にボタボタ降ってくる罠。流石に折り畳みじゃ心許ないので傘を取りに帰りました。
くそ、ここ最近のじんぐじんぐ晴れ男記録に黒星が。きっとボク以上の雨男がいるに違いないぜ。
西新井とか何処だよとアドエスで検索しつつ時間ぴったりに到着。上野御徒町から仲御徒町までの乗り換えが遠すぎるぜ。


さっちん・ヲチ・ニーヤと共に西新井Arioへ。スィーツ(笑)達が沢山いました。
で、映画ですが、かなり面白かったです。
コレは逆に原作1巻程度の知識だけのほうが楽しめると思います。全く知らないとちょっと付いていけないかも。
加藤ローサも美波も可愛かったんですが、この映画で一番萌えるのはお母さんだということで意見の一致を見ました。
というか、キャストが無駄に豪華すぎる。
見終わった後はフードコートの炒飯の店で食べようかと思ってたら、大行列だったので、隣の神田グリルに。
チーズハンバーグ食べたんですが、万世の足下にも及ばないな。ボクもニーヤみたいにチキン食べておけば良かったぜ。


秋葉原へ移動してパセラでカラオケ。
SATUGAIを入れたら、「諸般の事情により歌詞は掲載できません」と出て延々映画のPVが流れました。甘い恋人もPVでしたが歌詞は出ました。
というか、このPVだけで映画網羅してるんだがいいのか?
その後はマクロスFの曲を入れたり、懐古厨らしく懐メロ入れたり。ノーザンクロスは本日歌えませんでした。
というか、マクロスFのPVみたらアニメ見たくなってきたよ。ここ2ヶ月くらいDVDレコーダーすら見てないので、ちゃんと撮れてるかどうかも怪しいぜ。地デジ推進するんならオリンピックとか全部BSでやればいいじゃんとか思うぜ。
残り30分くらいでsteinさん合流。星間飛行を女性ボーカルで聞くのは2人目だがまだ原曲を聴いていない。そんなこともある。キラッ!
会計すると思いの外安い。やはりカラオケは昼に限るな。


ヲチ・steinはサッカー観戦に出発。雨の中ご苦労様です。
残った3人はとらを物色してタニマ。最初鉄道居酒屋行こうとしたんですが、乗車券が高すぎるので辞めたのでした。
タニマでは3人ともマガジンやらジャンプやらサンデーやら読み耽る。
そろそろ腹減ったので、晩飯を食いに出掛ける。まぁ、店は万世なワケだが。だって美味いんだもんよー。昼飯をリセットしたかったというのもある。
3人とも粗挽きハンバーグとかどういうシンクロニティだよと思った。
なんか5年先、10年先の話をすると哀しくなってきました。オレ、子供が出来たらオタクの英才教育するんだ……的な。
そんな1日。


明日は有休もぎ取ったので、秋葉原へ買い物へ出掛けます。
あとチャリ買ってくるかもしれん。希望はGIANTのESCAPE R DISK。内装だと8ギアしかないので、外装でも良いかと思った。