コミケ2日目でお盆4日目

昨日は上司が昼に上がったので、今日はボクが昼で上がる番ですねわかります。
しかし、なんで錦糸町から未来科学館へ行くバス(ビッグサイト前に停まる)バスが運休してるって何なの? 馬鹿なの? 死ぬの? ここはかき入れ時でむしろ臨時バスを出すところだろう、常識的に考えて。
というか、最悪新木場か豊洲までで良いんでバス出してくださいよ……。会社からビッグサイトまでだと直線距離では近いのに電車使うと遠いんだよ!
デッドラインは、移動1時間と見積もって14時迄に終わらなければ会場回れんよなぁ、とか。
というように午前中に経路検索して、コミケwktkしてたんですよねー。
それがまぁ、工事終わって機械立ち上げて試運転で予想外に時間を取られました。ふんとにもぅ。
というか、試運転してる最中に滝のような雨が降ってきて、これは逆に行けなくて正解だったのかもしれんねと思い始めたよ。
結局15時に仕事上がって、今から行ってもしょうがない上にまだ雨降ってたので、工場の広い風呂にどっぷりと入って汗とか目から出る汁とかもろもろをさっぱりと洗い流しました。な、泣いてなんか無いんだからぁっ!


18時半に秋葉原で飲みがあったので、タニマに居るヲチさんと合流。というか混みすぎだろう常考
ヲチさんの戦利品を血涙を流しながら横目で眺めつつジャンプを読む。
そらの人・エイドリアン・美鈴さんが続々と合流。こんなに居るんだったら、飯喰おうぜと誘ってくれた峻さんに断り入れなくても良かったなぁ。
そして、突然の停電。鳴り響く電子レンジの音。あぁー、どう見てもブレーカーダウンです本当にありがとうございました。
そろそろ、主催が何処にいるのか把握しようぜと電話したら、今起きたとかぬかされました。ちょ、おまっ!
まぁ、幹事であるニーヤも遅れてくるそうなので、しばらくタニマでダベりんぐ。


19時頃ニーヤ到着。駆け付け一杯飲んだ所で主催が着きそうなのでタニマを出る。と峻者と剛久さんが居ました。ちょ、おまっ(笑) というか今「たけひさ」という漢字が一発で変換できたことに驚きを隠せなかった。
甘太郎ビルの前で主催の人であり、しばらく音信不通だった久慈さんと再開を果たす。ホントに生きてた……。
当初甘太郎に行こうかと思ってたんですが、テラ混んでそうなので浜町亭にしました。相変わらずのガラガラっぷりだがやって行けてるのかこの店?
乾杯の音頭はニーヤ。「ただいま、二次元っ!」「おかえり、二次元っ!」ニーヤは長く果てないリア充の旅からの帰還を果たしたのでした……。
しばらくすると、szseさん・リーマンさん両名が合流。淳二ライブはどうでしたか?
そのすぐ後くらいにすなふりん合流。まぁ、1時間ほどで徹カラへ出掛けていきましたが。若いのぅ。
ラストオーダーが終わってからsteinさんも合流。なんだこのカオス過ぎる空間は……。
テーブルが長くなって雰囲気が分断されてました。ボクが居たテーブルでは、懐古厨が昔を懐かしむ話題しか無かった気がします。その中にいたエイドリアンは話に付いていけなくてかわいそうでした。ホントにゴメン……。
23時頃とりあえず解散。ニーヤ・szse・リーマン・ボクの4人はコンビニで燃料補給してスモーカースタイルの前でダベリ。
とりあえず、何かある度に淳二と関連づけるのはイクナイと思いました。


そろそろホンキで終電が危なかったので駅へ向かう。
岩本町で10分ほど待ちが出来たので、アドエスで終電検索。なんだもうちょい余裕あったな、と神保町で乗り換えたら、調べた終電の1本前がリアル終電でした。
あっぶねー、全然余裕じゃねーよ! というようなメールをリーマン山に送ったら、残ってた3人から「このリア充めっ」って返されました。なんでやねん(´・ω・`)
寮に帰ってからは、怒濤の夢の地図作成の旅が待ってました。結局寝たのは3時ごろだったとさ。
そんな1日。