クロスバイク   

そうだ、チャリを買おうと思い立ったので、いろいろと下調べしてみた。
大学時代の友人にチャリが趣味なヤツが居たので、なんかオヌヌメないっすか? と聞いたら、メジャーではGIANT、マニアックだとKONAが良いよとアドヴァイスを貰ったぜ。
とりあえず、GIANTのラインナップを見たんですが、「ESCAPE R i8」に一目惚れしました。内装8段ギアでディスクブレーキとかメンテナンスフリーすぎる。
泥よけ・スタンド・キャリアが標準装備されてる「ESCAPE R3 SE」とか、「ESCAPE R DISC」も捨てがたい。
これで、フロントサスペンションが付いていれば良いんだけどなぁ。


というわけで、今日はチャリンコ屋巡りをしました。
神保町を降りてすぐの所にある北海道ラーメン屋「味噌や」で昼飯を食う。
やっぱり、ラーメンはちぢれてないとダメでござるな。今度はオロチョンラーメン食べよう。
スポーツショップがひしめく神保町であっても、チャリンコ屋はあまりないみたいで、MINAMIスポーツの地下にちょろっとありました。
カタログを見つけたのでぺらぺらと眺めてると、どれもいいよなぁと思う優柔不断なボクなのでした。
i8は無かったので次へ向かう。隣にチャリンコ屋がありましたが、どうもロードバイクの専門店っぽかったのですぐ出てきました。
秋葉原をそのままスルーして、上野に向かって歩く。途中気まぐれで細い路地を入ったら、銭湯見つけました。こんなところに銭湯なんてあったのか……。
一風堂の近くにあるチャリンコ屋でもi8は見つからず。R3とかR3 SEならあったんだけど。
御徒町をちょっと進んだところにあるチャリンコ屋もロードバイク中心っぽいのでさっさと出てきました。
1コ前のチャリンコ屋へ戻り、店員に話しかけられないチキンじんぐは30分ほどうろうろしていましたとさ。どうして声を掛けて欲しいときは店員寄ってこないんだろうか……。ただ眺めたいときに限って鬱陶しいくらい声掛けてくるのに……。
とりあえず、見るだけ見て店を後にしました。


アニメイトで新刊を買って、タニマックス! UDXの表では夏祭りが開かれており、ボクが見たときはガールズバンドでした。明日は鼠先輩のライブがあるらしい。ぽぽぽ。
すると中国から無事帰国を果たした美鈴さんが合流。その後に続いて仮面さんも。
ボクの勝手な都合でしばらく読書タイム。ホント申し訳なかった……猛省っ!
美鈴さんが帰省中のUMPCを探しに行きたいというのでソフマップへ。欲しかった機種は昨日入荷で即日完売したらしい。ご愁傷様です。
EeePCの901を見ましたが、大分画面でかくなってますね。別に欲しいとは思わないけど。旧機種から乗り換える人は、リーマンさんに売ってあげると良いと思うよ?
晩飯は、仮面さんのソウルフード・THE お好み焼き。ということでゆかりんに30分ほど並びました。
2人がモダン焼きを頼む傍らでそばめしを頼んだ挙げ句、2人が焼き上がる前に食べ終わって更にご飯と味噌汁頼むじんぐじんぐは最高にKYですね、わかりません><
ちなみに、ボクがモダン焼きの存在を知ったのは、カードキャプターさくらケロちゃんです。激しくどうでも良いですね。
そういえば、美鈴さんにラーメンサラダって知ってますよね? と聞いてみたら、やっぱり知ってました。関東でも流行る気がするんだけどなぁ。甘太郎辺りでやってくれないかしら? というか、あそこのチェーンに北海道って居酒屋があった気がするからそこでもいいや。
そんな1日。


【追記】
色んな所で見かけてて、ボクも貼らんとなぁと思ってたんですが、日記を書き上げた安堵感でものの見事に忘れてた。
コミケ準備会から緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
祭りに便乗して騒動を起こすDQNとか死ねばいいのに。