スカイ・クロラ   

前々からニーヤ山に誘われてたので、銀座へ見に行ってきました。指令も一緒に。
全く予備知識無しで見に行ったんですが、正直よく分からない。うっかり「で、次回予告は?」と言ってしまったくらいに。
ただ、プロペラ飛行機でのドックファイトは面白かった。というか、それくらいしか見所が……。
映画の後は、銀座の「GRILL SwiSS」というカレー屋でカツカレーを喰った。
個人的な感想としてはゴーゴー以上アルバ未満という感じ。
その後指令は散髪するため離別。ボクラは銀座線に乗り込み秋葉原へと向かうのでした。


鼠先輩を横目に見つつタニマックス。ぽぽぽ、ぽぽぽうるせーぜ。生で聞くと下手さ加減がさらに強調されるな。
さっちんの提案でHUBでサッカーを見ることになったので、移動。途中アニメイトに寄って本を蒐集。
HUBに行くと既にすなふ山とそら山が席を確保してました。でかした。試合まではまったりとダベる。とりあえず、すなふ山のさけけ摂取量はおかしいという結論に達した。あとよしお山も。
試合始まって10分くらいしたら、szseさんとリーマンさんから「まだHUBに居るなら向かいます」とメールがほぼ同時に届きました。なんというシンクロニティ。
szseさんは他に用事があるらしく前半が終わった辺りで帰られて、入れ替わりでリーマン山到着。なんてタイミングの悪い……。
肝心のサッカーですが、前半は得点無しで同点。後半怒濤のナイジェリア個人技が炸裂してあっというまに2点取られました。それでも1点返しましたが。ナイジェリアの個々の身体能力の高さに負けた感じ。決して組織的に強いチームじゃないんだけどねぇ。
そういや、途中で指令も再合流してました。そういや、髪切ったことに気付かなかったぜ。


公園で飲み直す。指令・さっちんはカタログ探しの旅に出たまま帰ってきませんでした。
何処彼処も占領されてたので、元回転遊具の場所に陣取る。恐ろしいくらいのモスキートアタックに辟易しつつ1時間くらいダベり。
すなふ山が終電なので帰ったすぐあとに雨が降り出す。これはマズイと急いで片付けて撤収。
秋葉原駅目前にして土砂降り。改札前で途方に暮れるボク・リーマン・そら。しょうがないので連絡通路にあるマックで雨宿り。
ここでも1時間ほどダベり、そろそろ雨も上がった頃に解散。付き合っていただいた方々お疲れ山でした。
そんな1日。