満月がキレイでした

会社出たとき、満月がキレイだなぁと思いつつ電車に乗る。
最寄りで降りて荒川土手を走ってるとやっぱりキレイだったので撮影に挑戦。
50mmの程度のズームでは全然絵にならないし、光量が無さ過ぎてぶれまくり。一応鉄塔とかフレームに入れて絵にしてみようと思ったんですが、ボクのセンスでは到底ムリでした。
部屋に帰ってから50-200mmレンズに換装して再チャレンジ。おぉ、月の模様がはっきり見えるぜ……。でも今度は明るすぎてISO感度を最低まで下げました。
それでも明るすぎて模様が潰れるので、絞り優先からシャッタースピード優先でトライ。
なかなか良い感じで撮れたのが以下の写真でござる。

その後写真をアップしようとPCに向かってたはずなのに、気付けば物凄い体勢で寝落ちてました。
そんな1日。