月曜日が強敵過ぎる

日曜イベント行った後の月曜日は強敵過ぎて全滅しそうです。
試運転が上手くいったにもかかわらず何故か本社に出社しろと言われた。まぁ通勤が楽で良いんだけど、ぶっちゃけボクいる必要なかった気がするんだけど……。
こっちの事務所はなんか排他的だし……つーか、社長がクールビズしろって言ってるんだから実行すれよと思う。ボクの座席は冷房の吹き出し口直下なので25℃強風設定だと軽く死ねる。いつも冷房の設定バトルですよ。
というか、毎月大赤字出してついには設備手放す程追い詰められてる癖に、どうしてこうまでコスト削減意識がないんだろうか、本社の連中は。
あと、本社の販売チームがクソ過ぎる。話を聞けば聞くほど黒字なんて出るわけ無いと思った。ボクが入社してから本社が黒字だったのは、原料値上げで労せず甘い汁吸ったときだけでした。地力で黒字だせよ。
なんか思いがけず仕事の愚痴になってしまったのでやめやめ。