アニメロサマーライブ2009

エイドリアン氏からチケットを譲っていただいたので、wktkしながら行って参りました、さいたまスーパーアリーナ
なんか客層がまるでコミケのよう……なんだけど、一部ロリロリした服を着た女性達がちらほらと。なんじゃらほい? と首を傾げたところで、ゆかりんファンかと気付いた。気合いはいってんなー。
ヲチ・さっちん・みおりーなさんと合流し、買い出ししたりお茶したりして時間を潰す。
さいたまスーパーアリーナは初めて来たんですが、かなりデカイんですね。アリーナ席から見上げる階段席は圧巻でした。
以下時系列が怪しいですが気にするな。
初っ端から平野綾水樹奈々によるコラボで会場のテンションは一気にクライマックス。これ最後まで持つのかな……?
オーケン絶望少女達でも全開で飛び跳ねてました。ブレブレしか曲が分からなかったのは残念だったがそんなの関係ねーとばかりに飛んでました。
妖精帝國は休憩時間かと思ったがそんなことは無かったぜ。自虐的なMCで会場が爆笑。一気に好きなりましたwww
突然プリキュアが流れ初めて、ボクラは目の色を変えて誰が歌うんだ? とステージを見回すと、ホワイトゆかりんとブラック新谷良子でした。予想外の曲と組み合わせにまたしても飛び跳ねた。ゆかりんは腹黒いから白なんですね、わかります。
ゆかりんソロでは訓練されて統率された合いの手に戦慄を覚えた。あいつ等はガチだな。
ガックンことGacktは登場したときからオーラが違ったね。否が応でもテンションを上げさせられた。
トリの水樹奈々では照明が落ちたスーパーアリーナが数万本のウルトラオレンジだけで明るくなるという現象が……。奈々さま恐るべし。
他にもいろいろありましたが、とりあえず終始飛び跳ねてました。まじしんどかったけど楽しかったです。
とりあえずオーケンガックンは格が違ったね。ラストの全員集合にも来なかったしねっ! せめて絶望少女達にMCやらせて欲しかったぜ……オーケン
個人的今回のベストはゆかりん新谷良子プリキュアでした。


帰りは居酒屋で感想会。
こうやってライブ終わった後に語り合えるのがいいよね。
あと、居酒屋で配ってたチラシに平野綾ゆかりんが描かれていて噴いた。スキマ産業すぎるだろうJK……。
そんな1日。