1週間空きましたが   

どうにか生きてます。今週はダイジェスト的な感じでお届けします。

月曜日

なんか早く帰れたので、コミケで買った「田舎でシよう!」をインスコ
空港の背景が見覚えありすぎて吹いた。
メインである方言の方は、ちょっと強調というか方言を使おうとムリしてるところが結構ある。でもピンポイントで自然な方言があったりして、そこはニヨニヨしてた。
つーか、北海道も札幌近郊だと殆ど訛りは無いからなぁ。
ストーリーは、きょぬーで天然な姉とひんぬーで小悪魔な妹をイタズラしたりイタズラされたり。
最初のえくすたしーんを見た辺りで寝落ち。気付いたら3時でした。布団敷いて寝ると起きられないこと必至だったので、座椅子で寝ました。

火曜日

ペン・トーを読んでたら寝落ち。今度は4時だった……。
あぁ、あと月曜日の夕方辺りからふくらはぎの筋肉痛が始まって、今日がピークでした。階段降りるの辛いのなんのって……。
そりゃ寝落ちもするわーと思ったのでした。

水曜日

午後から本社だったので帰るのがスゴイ楽だった。
やっぱり寮はこうでないとね。
他特筆するようなことはなっしんぐ。

木曜日

さっちん・ニーヤ・モレスキンさん・黒猫さんという面子で飲み。
秋葉原中央口のマックで久々にDQN。地図の深層は恐ろしい子だと分かりました。
飲みは浜町亭で。意外と混んでてびっくりでござる。
終始恋バナに花を咲かせていました。
あと、気がつくと身内話になってるのは良くない傾向ですね。じじゅう、じじゅう。

金曜日

花の金曜日かと思いきやところがどっこい、明日も出勤なのでした……。
ヲチ山に秋葉原へ来いと召喚されたので、自転車で向かいました。
何かと思ったら、明日のイベントに所用で出られなくなったから代わりに出てくれという。
「あまね飛鳥トークショー&握手会 撮影会もあるよ」……時間を見るとなんかギリギリ参加できそうな時間帯だったので、行けたら行くということで了承しておきました。
その後はHUBで飲んだり食ったり、ベローチェでだべったりしてました。ハブプレミアムチーズバーガーは美味しかったです。高いけどな。

土曜日

昨日今日とで移設した工場ラインの立ち上げ作業をしてました。なんとか無事立ち上がったので、14時過ぎくらいに帰宅。
今朝は寝坊して入れなかったので、お風呂入ってから秋葉原へ。
写真コンテスト用の写真を神田郵便局から郵送。結果を寝て待つばかり。入賞出来たらイイナ!


イベントに参加するため、ソフマップ音楽CD館へ。勝手が分からず右往左往してたら、チケットに全部書いてあって、気付いたら既に入場が始まってた罠。
客層がまるっきりアレな感じでした……というか腐臭がすごい。おまいら人前に出るときくらい風呂入ってこいよ。
こういうイベントは初めてですが、無難な感じでトーク・写真撮影・握手会と進んだと思います。写真撮影の時にMCの女の子も水着になって撮影が始まりました。
撮影タイムではよく分からないポージングをさせて激写しまくる人が居て笑ってしまった。アレを撮ってどうするんだろうね?
握手会で「アニスシードに通い詰めていたヲチって人を覚えてますか?」と聞いたらバリバリ覚えてました。良かったねヲチ山。
最後のトークでは感激で涙ぐんでました。ヲチ山はもっと応援してあげると良いと思うんだぜ。


カットモデルに志願したので小田急線に乗って経堂まで。うあー、小田急に乗るのって久しぶりだなぁ。
お店について鏡を見た瞬間、上着のボタンを段違いで留めているのに気付いて顔から火が出るほど恥ずかしかったです。え、いつから……。
店員さんが皆オシャレすぎて、キモオタなじんぐじんぐはまぶしさで眼が潰れるかと思いました。
どんな髪型がいいですか? と聞かれて雑誌をパラパラ捲ったんですが、ぶっちゃけ全員同じにしか見えません……。ので、結局とにかく短くお願いしますと頼みました。
拙いながらも丁寧にカットして貰って、まるで別人ですねwww と言われました。ボクもそう思う。
ともあれ、ありがとうございました。また機会があればいつでも呼んでください。


明日は、富士総合火力演習に行きます。
始発出発なので今から寝ると確実に寝坊する自信があったので、寝ないで行こうかと。
その時間つぶしとしてこの日記書いてたりします。
備忘録として、電車の乗り継ぎを記載。
小田急 新宿6:01発 → 新松田下車 → 御殿場線 松田7:23発 → 御殿場7:54着。