【追記】いぬやま!   

【写真上げてみました】
日曜は8時頃に目が覚めて、天気が崩れる前に外出するかーと思い立って犬山城行ってきました。
ホントは天気よかったら自転車で行きたかったんだが、濡れ鼠になるのも勘弁だったので車で行きました。
当初の予定では犬山城だけ見て午後には帰宅する予定だったんですが、予想以上に天気が持ちそうだったのでいろいろ見て回りました。
犬山城名古屋城大阪城彦根城と見てきましたがそれに比べるとかなり小さいですね。大阪城は外から眺めただけですけど。桜の季節は良いかもしれませんね。そういや犬山城ゆるキャラのわん丸に遭遇したので写真撮っておきました。
針綱神社 → 結婚式やってました。あと梅がキレイだったので接写リングで色々と撮った。ご利益は子授けと安産だったかな?
三光稲荷神社 → 併設されてたので一緒に詣でてきた。しかし稲荷さんは鳥居が好きなんかね?
犬山市文化史料館 → チケットが一緒だったのでついでに行ってみた。祭りで使うデカイ山車が2つもありました。あれ実物なのかな? だとしたら使うときバラさないと出せないけど……。
からくり展示館 → コレもチケットが一緒だったので入ってきた。からくりって忍者屋敷かと思ってたらからくり人形の事だった……。おかげで入った瞬間のガッカリ感はパなかったですよ。
国宝庭園・有楽苑 → 名鉄犬山ホテルの敷地内にあるんスね。入苑料が1000円だったので入口だけみてノーセンキューしてきました。
その後は木曽川沿いを上流に向かっててくてく歩く。ツインブリッジをくぐってさらに上流へ。
寂光院 → 入口行くまでも結構エグイ階段登ったけど、そこから境内までがさらにエゲツない七福神坂でじんぐじんぐの膝はもう限界よー状態。全然人が居なくて大丈夫かココ? と心配になった。展望台的な所から犬山城が見下ろせました。桜の時期に望遠レンズ持ってもう一度来よう。下りは電動スロープカーを利用した。便利だなコレ。
再び山道をテクテクと歩いて犬山遊園の近くに出る。さっきの寂光院から眺めるまで知らなかったんですが、遊園地なんすね。ただの公園だと思ってました。日本モンキーパークも入口まで行って冷やかしてきました。入園料1200円ってあーた……。
成田山 → 千葉の成田山とは全然関係ないのかな? ココも階段がエゲツなかったです……。じんぐじんぐの膝は既にクライマックス状態ですよ。チェリオのメロンクリームソーダを買う。実に本日始めて口にする飲食物ですよ。この時既に15時。そろそろ雨降りそうだったので犬山城へ戻る。
名鉄の線路渡るときにあった犬山遊園駅から伸びてる廃線のモノレールはなんだったんだろうか? 何処に伸びてたのか気になるじぇ。モンキーパークかな? ググッたらあっさり出てきた東京モノレールのモデルになったのか……。
車に乗った途端雨降ってきて、数分後には土砂降りとかワロタwww 
帰り道のびっくりドンキーで本日の食事。さすがに5時間歩きづめで疲れたし腹減ったでござる。カレーバーグディッシュ300gにご飯大盛りを平らげまんた。ハンバーグカレーって有りなんだなと思った。
車庫からアパートまでは抜かりなく積んでおいた傘でしっかりバリアー。お陰さまで今日は一度も濡れることは無かった。
帰ってきてからは座椅子で寝落ちかましたので、日付が変わる前に布団に潜りました。しかし、たかが5時間ほど歩いただけで膝が悲鳴を上げるとは思わなかった……歳なのかな?


月曜日はご覧のとおりアニメ侍してました。
特筆すべきはハイビジョン録画。最低画質のHZモードで録画しても十分見られるレベルでした。この画質でDVDに6時間焼けるなら全然OKですよ。
DIGA特有機能のアニメモードはまだはっきりと威力が実感できないなぁ。
あとHDMIケーブルは必要だなと思いました。月末実家に帰省するんでその時父親の店から頂いてこよう。
そんな休日。

  • ハートキャッチプリキュア 44話 → クリスマスか……。こういう嘘を叶えてあげるのは本人の為にならん気がするが。ユリさんはこういうのに乗らないイメージがあったけど。カップルなんか嫌いだ! このデザトリアンには共感できるわー……www ユリさん強すぎである。クリスマス限定技www キュアフラワークルー? ホントにキタ!!!!111!!!!1



  • ハートキャッチプリキュア 46話 → クモジャキーとコブラージャが熱いね、掛け算されそうなくらいに。ここはアタシが食い止めるフラグキター。マリンいきなり顔面パンチ。サバーク博士初めての実践。そういや、ダークプリキュアって倒したんだっけ? あ、言ったそばからダークさんキタ、しかも両目開いてるー。ふたりはプリキュアのDVDBOX……だと……ニーヤの財布が軽くなるな。来週はムーンライトvsダークか。もしかしてサバーク博士はユリさんの父親というオチか? コッペさまキター。


  • ハートキャッチプリキュア 47話 → タイムが効くんだwww 横槍とは無粋ですねサバーク博士。変装www 心の種でパワー回復……つまり仙豆ですね分かります。つくづくそれぞれのカプリングごとの変身バンクが欲しいよねと思った。お父さん……っ! ほらねー。仮面が割れただけで正気を取り戻すんですね。グングニル。なんかフォルテッシモが界王拳みたいな技になってんだけどそういう技じゃないよね? ユリ△! 


  • ハートキャッチプリキュア 48話 → ユリさんと父親の感動の再開。ダークさん……。オヤジ、ダークと心中するき満々ですね。デューンさんの肩になんかキモイ生物がいるぞ……つまり変身するのか? ところで月影博士は何の研究してたんだ? あれ、今の二人って映画版の……。 デューンさん圧倒的過ぎる。おやじーーーっ!! デューンさん待ってあげるとか優しいな。攻撃が通ってるね。ここで終わりかよwww


  • ハートキャッチプリキュア 49話 → オーケストラ部分からバンク入るのか。木星になっちゃったぞ。え、ただの巨大化? ちょっとメテオとかそんなレベルじゃないですwww 地球フルボッコwww キュアフラワーは何歳なん? デューンさんマジスパロボ出れるんじゃね? 無限シルエット。つぼみメガネに戻っちゃった。14歳差の妹か……。クモジャキーもとい熊本さんです。あ、いつきが女子の制服着てる……ていうか髪伸びてる。未来のプリキュアが。はぁープリキュアを通して見たのって初めてだわー。1話見逃したけど。


  • スイートプリキュア 1話 → メイジャーランド女王アフロディテ。QBさん……QBさんじゃないかっ!(違う なんという説明口調。マイナーランドのメフィスト……メジャーコードとマイナーコードか。セイレーン。北欧あたりの神話と音楽用語が元ネタか。トリオ・ザ・マイナー。響と奏。幼馴染っすか。二人とも仲良くしたいけど素直になれないツンデレですね、分かります。すげぇパイプオルガンだな。セイレーンさんの人間の姿可愛すぎだろ。オマイラ状況見て喧嘩しろよwww プリキュアにゃ! レッツプレイプリキュアモジュレイション! キュアメロディーとキュアリズム。ここで終わりか。


  • スイートプリキュア 2話 → 仲の悪いこって。あの体勢でスカートが捲れない不思議。しかしコノ猫がミサトさんだと思うと胸熱やね。中学生が達観してんなぁ。街中で通信してんのかよ。まぁそういうオチですよね>3本目の桜 プリキュあパッショナートハーモニー。今回はプリキュアの百合物が多そうな感じだな。私服では奏がニーソですか、素晴らしいですね。


  • スイートプリキュア 3話 → 響のオヤジは指揮者か? 羨ましい音響機器だこと。街全体が音楽にまみれてるのか。王子先輩……テンプレすぎるね。王子先輩はピアノか。ところでハミィは人間モードにならないのか? にゃんですとー!? 今回のふしぎ生物は語尾と声優のおかげでイラつかないな。どうしてもメロディのニーソに目が行ってしまう。なんか初代に原点回帰した感じがするな。


  • スイートプリキュア 4話 → 地震速報……こんな時から予兆が……。響さんまるで役に立たないっっすねwww セイレーンさんどんな人間にも変身できるんすね。吊り下げ式のモノレール流行ってるのかね。これで気付かないのか奏さん……。黒いクリーム……青いクリーム並にグロいな。セイレーンさん演技上手いな。スイーツ姫。響さんはそれだけ奏の味を覚えてるってことですよ、言わせんな恥ずかしい。奏の両親はバカップルだな。あ、もしかしてアイキャッチ毎回変わってるのか? 響は筋トレか。奏さんツンツンしながらも響の好物を作るとか……。ホールケーキ食ってお代わりとか太るぞ……あぁ、だから運動してるのか。


  • スイートプリキュア 5話 → ハーモってないですぅ。OPがオールスターズの宣伝仕様になった。また喧嘩ですか。しかし今回の不思議生物は気苦労が絶えないな。カップラの名前がKanonwwww 女がすたると気合のレシピが決め台詞か。セイレーンさんのファッションショー。これソウルジェム的なアレが5つあるってことはプリキュアも5人になるのか? 音楽王子隊。すげぇなオイ……。ビデオカメラのレンズは伸びねーよwww 連弾か。セイレーンかわいいよセイレーンwww


  • スイートプリキュア 6話 → BDHDDで初めて録画してみた。ハイビジョン画質すげぇ……HDMIコード早く買ってこないとな。奏の弟か。あの幼女かわいい。嘘泣きでしたーっ。ハミィさん空気読んで下さい……。ていうかセイレーンさんところかまわずメガトーン! すればあっという間に音符集まるんじゃ……。書いてて思ったけど、音符集めるってマイメロっぽいな。ところでマイナー側はどうやったら音符集めたことになるんだ? 好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですからね。ミラクルベルティエ! 新しい玩具ですね分かります。フィナーレ♪ 弟の名前って奏太なのか……。



  • ドラゴンボール改 94話 → そんなのかんけーねぇ。若本△。へいへいセルビビッテルー。修行中の悟飯さん怖いっす……。18号さんエロイ……。じばーく。


  • ドラゴンボール改 94話 → セルさんデブいすね。いつも思うんだが、ここで悟空地球に戻る余裕なかったのかね? セルはまだ生きている……な、なんだ(略 再生工程グロイです……。セルさんチートすぎます。死んでるってアンタら今まで放っておいたじゃないですかー。そういやベジータさん気絶してるのに超サイヤ人化解けてないね。


  • ドラゴンボール改 95話 → テストのためにハイビジョンの最低画質で録画したんだけど、全然見られるレベルだな。しかし、随分バンクシーン長いな。あ、ベジータ意識あったのか。ベジータさんがデレた! ピ、ピッコロさーん! こんなシーンあったっけ?


  • BECK 24話 → 続々とメンバーが集まってくる演出……だと思うだろうねぇ客は。ここでも女ファンはアレなんですね。


  • BECK 25話 → マホさんいたー。コユキ全米ソロデビュー……。ホースで水入れるなよwww 王麺www



  • IS 6話 → シャルルかわいいよシャルル。シャルルはやっぱり女の子でしたーっ! 当ててんのよ! 産業スパイでしたか。イチカさんは上条さんに次ぐ一級フラグ建築士だな。あ、あのね……イチカが食べさせて? シャルルさんまじシャルルさんwww あ、EDにシャルル増えた。しかも女子の制服着てやがる。


  • IS 7話 → 一周回って箒さんのターンか? 肉体言語で語ってやれよ。イチカさん一度見れば十分とかかっけーな。タコ殴りすなぁ。あのまま続けて勝てるわけ無いじゃないですかー。美しい友情ですね……美しい? 仕切りがあるじゃないですかー……シャルルさんワザとですね、分かります。


  • IS 8話 → 戦闘シーン頑張ってるね。箒さん……。ラウラさんの半生パネェな……。ラウラさん覚醒……じゃねーなコレ。イチカさんまたフラグ……。またトーナメント中止か。このイチカ争奪戦シャルル以外勝てないだろ……。ちょシャルロットさんwww ラウラさんデレたwww しかもイチカを嫁にするwwww


  • IS 9話 → 新しいイチカハーレム要員かと思ったら箒の姉か、そしてゆかりん。箒にも専用機が。ラウラさん遠慮なさすぎである。箒さん空気読まないですよね。イチカも大概読めてないけど。イチカさんいい所ある……でも何も考えてないんだろうなぁ。シャルかわいいよシャル。ドイツ軍は全員ガーターベルトなのか? ラウラのバックアップがヒドイwww セシリアさんエロすぎです。シャルとラウラかわいいよシャルとラウラ。ところで箒は? 姉ちゃんエロ過ぎる……。


  • おちんこっ!! 8話 → 女三人寄れば修羅場。お兄ちゃん……超高速チラ見www ボクも習得したいです。ところでお兄ちゃんプライベートタイムってあんたもしかして……。お兄ちゃん意外と普通にフラグ立ててるよね。ていうかこの作者どう考えても病気だよな。なんという拷問www 心臓マッサージていうかチクビイヂリでしたよね。まぁ買出しリストでしょうね。やっぱりwww


  • おちんこっ!! 9話 → AT-Xにも津波マークが。お兄ちゃんの欲望に素直なところ嫌いじゃないぜ。屋台のオヤジに殴られてしまえ。チョコバナナにフランクフルトwww ちんちん焼きwww エロエロシカジカ、便利な言葉だな。浴衣に黒パンスト……新境地ですね。


  • ぬらりひょんの孫 24話 → 総力戦ですな。青田坊さん……なんていう厨二設定www 今思ったけど、夜リクオの髪型って、爺ちゃんみたいに頭が伸びてるのか? あれ、リクオさんそんな昔から覚醒してたんすか? わざわざ手放すとか山犬はやっぱり馬鹿なのか?


  • ぬらりひょんの孫 25話 → 雪女かわいいよ雪女。切られたら追加効果とかありそうなもんだけど>魔王の小槌 なんだ今の技。納豆小僧って黒子か? つらら可愛いよつらら。山犬の転生ですね。


  • フリージング 1話 → 地形を利用しないアーチャーとかクソじゃないのか? 戦場病院もかくやですな。いきなり過ぎんだろこの主人公www


  • フリージング 2話 → カズヤうしろうしろーwww メガネメガネとかテンプレすぎる。サテラ先輩とか馴れ馴れしいぞいきなり。ブリジットさんロンスカの下はニーソですか。手負いの相手に追撃して敗北とか情け無さすぎだろローランドとやら。すっぽんぽんじゃないすかローランドさん。なんで顔を赤らめるんだカズヤ。しかし、ISといいコレといい女性上位なストーリーが増えてきてるな。姉さん……ねぇ。包帯したままシャワーとか頭大丈夫か? およそ女性の仕草とは思えないな


  • フリージング 3話 → そういや花澤はいつ出てくるんだ? つか最初から無遠慮に掴みすぎだろカズヤくん。この3年病んでんな。なんだこのエロアニメ……。女のいじめって怖いわー……。


  • フリージング 4話 → 開いてるからって普通入るか? ていうか、ブリジットさん上級生と戦いまくって経験値ぐんぐん上げてるじゃまいか? なんていうピュアピュアな反応だ。いや、秩序は大切だよカズヤ君? 未だにどういうアニメなのかさっぱり分からんのだが……


  • フリージング 5話 → あ、花澤キター。サテライザーさんデレました。初部屋入り……初夜ですね分かります。能登可愛いよ能登。ていうか君らブラジャーしてないんすか? 電気あんまwww なんていうかこのアニメ視聴率悪いだろ?


  • フリージング 6話 → ホントに便利だな。ゼロ距離の当身持ってるな。花澤エロイであります。そうか、サテライザーが名前か。この縦ロール黒いな。


  • フリージング 7話 → それでも見えてんのかい。この縦ロール植田佳奈か。ルイスはクソガキだけど、母親もクソですね。8歳のガキがなにしてんだよマセガキが! え、この生徒会長学年1位なの?


  • フリージング 8話 → ところでこの縦ロールは何位なんだ? エリザベスが2位だとすると3位か? まだ出てくるのかこのビッチ先輩。だからなんで勝手に部屋のドア開けるんだよカズヤは。縦ロール7位なのかよwww フンドシですね。能力の無駄遣い過ぎるwww


  • フリージング 9話 → くぎみーですか。4体同時進行。取り込まれましたー。


  • フリージング 10話 → 捜し物はカズヤくんですね、分かります。味方で戦力削り合ってどうすんだ。役に立たないビッチだな。