がるでも!   

朝から、客先に部品の選別へ。昨日5000個って書いたけど2000個だったので、思いのほか早く終わった。
帰り道にスーパー銭湯に寄ったり、ラーメン食ったりしました。勤務時間中に風呂入るとは思わなかった。
14時頃戻ってきたんですが、納期が火を噴いてて消火活動してたらとても一度帰れる時間じゃなくなってたファック!


17時半頃ののぞみに飛び乗って新大阪へ。御堂筋線に乗ってなんばへ。会場まで迷ったらどうしようかと思ってましたが、案内板出てたので余裕でした。
チケットもぎられると、ドリンクチケット買えと言われた。なんでチケット代に含んでないんだよ……。
TLで物販全滅とありましたが、パンフレットとサイリウムは売ってたので買った。つか、パンフレットでけぇよ! しかも入れ物無しかよ……罠すぎんだろ。
とりあえず、開演には無事間に合って良かった。500円のドリチケでいろはすはCP悪すぎだと思った。酒頼めば良かったぜ。
以下覚えてることを箇条書き。

  • 初っ端から歌詞を間違う。
  • ニーソ+ふりふりミニスカにドキドキ。
  • 今回はちゃんと生バンドだった。
  • ガルデモを意識してか女性メンバーが半分。
  • どうせやるならコスプレもして欲しかった。
  • スペシャルゲストが岩沢さんの中の人。
  • My Songを聞いて逝っちゃうかと思った。
  • というか本人歌ってて涙目っぽかった。
  • 歌ってる途中前振り付きで客にマイク突き出し→合唱の流れがちょこちょこ。
  • というか、跳べまで言う。跳ぶけどネ!
  • PPPHが無かった。個人的には入れても良い箇所があるとおもうんだけど。
  • LiSAが楽屋裏に戻るたびに、次こそユイにゃんのコスプレで出てくるハズという夢は叶うことはなかった。
  • MCは客のツッコミが激しすぎてまるっきり主導権を握れてない。さすが大阪民国
  • ラストはCrow Song
  • 岩沢さんも一緒に歌って欲しかった……。
  • アンコールは2曲。間のMCでマジ泣き。ガンバレ!
  • 最後のバンドメンバー紹介の途中で抜けてきた。

ホントは最後まで居たかったけど、初めて乗る電車の乗り換えで冒険は出来なかった……。行く時でおおよそは掴んだけど、終電逃すとか洒落にならんので。
結果的に25分も余ったので、あと15分は居られたけどね。それはしょうがない。
とまれ、楽しかったです。やはりライブは良いですね。
そんな1日。