ばんさん!   

そろそろ日記のタイトルに無理が……。
暑くて死にそうですがなんとか生きてます。
晩飯はジンギスカンを食おうと決めてたので、起きた時から晩飯の仕込みをした。
米を研いでる時に名古屋へ単身で来てる人との会話を思い出した。昼飯に炊いた悟飯を弁当箱に詰めて持って行っているボクに「自分でご飯炊くとか面倒じゃない?」「学生時代から自炊してるので別に」「オレは面倒で無理だー」「今なら無洗米とか手間かからないのあるじゃないですか」「無洗米ってあんまり美味しくないからなー」とか言ってる人が普段食べてるのはサトウのごはん……。
どう考えても、サトウのごはんより炊きたての無洗米の方が美味しいと思うのはボクだけなのだろうか? まぁ、事後の手間を考えるならレンチンご飯には敵わないけどさ。食べ終わったら捨てるだけだし。
あと、100均辺りで米研ぎボウル買ってくれば色々と捗るのに、あんまり使ってる人を見かけない。
晩飯は予定通りジンギスカン。もやしと玉葱を炒めて、ジンギスカン投入。1合半炊いた米が瞬殺されました。久々に家で肉食った。
その後はひたすらアニメ消化してました。
そんな1日。

  • もやしもん 6話 → 蛍の高校時代がレイプされている……。なんで裸で寝てるのん沢木くん……。美里ボロカスwww 武藤×及川イイネ! 長谷川さん流血事件。押入れに冷蔵庫かよ。糸引いてるじゃん……。沢木はいつ気づくんだろうか。気づいたーwww あれ、受験票に沢木のミドルネームが入ってないぞ。蛍別人じゃねーかっ! 甘え癖……長谷川さんそれは無い。


  • アマガミSS 7話 → 橘さん臍にメロメロ、流石変態紳士。あんなんで風邪引くかよ。橘さん目線が胸にしか行ってないぞ。このガキ達観しすぎだろJK……。静御前意外と出番あるんだな。それは薫さんが手がかからなくなったからじゃない>再婚 泣けばイイと思うよ→一本背負い、その発想は無かった。公衆電話! 携帯ないのか……。妹ちゃん髪跳ねまくってないか? 橘△! つか橘さん家結構豪邸なんじゃ。


  • 屍鬼 6話 → その採血はおかしくない? まぁ、苛立つのも無理はない。夏野さん真相の手がかりを掴んできた! ようやく吸血鬼という選択肢が出てきた。これ火葬だったら起き上がってこれなかったんだよな?


  • バカとテストと召喚獣 1話 → 10問に1問解けるってそれはバカってことだよ言わせんな恥ずかしい。美波かわいいよ美波。ムッツリーニ!! もっと詳しい描写を頼む。うーん、やっぱり面白くないなぁ……。秀吉だけおかしくないかwwww 観察処分者ってバカじゃないの? 役に立たないバカだな、あバカだから役に立たないのか。


  • バカとテストと召喚獣 2話 → ムッツリーニレンズ長いぞ。美波さんモテモテですね。ムッツリーニなんでそこまでいってなんで見えないんだ。美波さん強引すぎてカワイイ。姫路さんその友人は腐ってますよ。秀吉がラウンドガール……。美波さん瞬殺ですがな。バカはなんでこんなに自信満々なんだろうか……あ、バカだからか。ボクも保健体育を実技で教えて欲しい。これさ、タイマンだったら召喚獣じゃなくても点数だけでいいんじゃないの? 集団戦なら戦略もあるだろうけど。


  • 生徒会役員共 7話 → 会長気合入りすぎだろ。先生マーチ。隣のリクライニングが倒れるってありえない、ていうか、後部座席は後ろにリクライニングしねーよ。段々大きくなっていくわ……。妄想を絶する……すごい言葉だな。すずさん……。いや、痛く無いだろ。ナブ○ンって裏表逆で使えるの? 先生末期すぎるwww そういや、しばらく日本で海水浴行ってないな。なんか妄想が始まったぞ。テンプレ過ぎて噴いたwww 腐った妄想もテンプレすぎる。お取り込み中……。写真部黒子さん。先生簀巻きにされとる。つか、なんでカーテンしてないんだ。


  • ぬらりひょんの孫 7話 → リクオ変身して無くてもやるじゃない。あれ、服まで変わってる……。ぬらさん顔が怖すぎwww よくそんなところで寝られるな。


  • 伝説の勇者の伝説 7話 → なんだこの兄妹。シオンの命令かよ。ライナさんモテモテやね。なんか蘇ったー。


  • けんぷファー 8話 → 会長さんストレートに勝負に来てるな。これ、会長こそ真のツンデレなんじゃ……。ナツル君鈍感もそこまでにしておけ。アプローチが露骨だな会長。会長ちょうかわいい……。妄想でしたか。これは酷い。いっぺん死んでみる?


  • みつどもえ 8話 → みつばはともかく、なんでひとはに気づかないんだ。ひとはちゃん演技派。つか、ゴキブリ出すぎだろ……。どっか痛かったって当たり前だろ。ふたばが超人すぎる。デパートが見当たらないってレベルじゃねーぞ。ふたば絵うめぇっ! ボイーン。


  • ストライクウィッチーズ 5話 → 潮が満ちたら道が無くなりそうだな。何悶えてるんだ……。ところで、例の名台詞はいつ出てくるんだ? 海に落ちた時の訓練ってつまり海水浴じゃ……。大声で起きるのかよ。これはすごいフラグ……。絶対出撃かかるだろ。格好がいつもと変わらないんですが……。お前ら、武器は? ゲキガンフレアーっ! 規制が……。


  • ストライクウィッチーズ 6話 → 戦果を上げてるのに予算削られるの? ブルーベリーだけをよく食えるな。それを民間伝承っていうんだよ。なんという後光……邪魔だよっ! しかし、エイラの声優棒だな。


  • 学園黙示録 HIGH SCOOL OF THE DEAD 8話 → 米大統領死亡のお知らせ。毒島先輩えろいすなぁ。つまり、昼間は活動できないってことか? そういうわけでもなかった。なんだこの演出www つか、車ならワイヤー突破出来たんじゃないの? あと、潜れるだろあの隙間なら。


  • 世紀末オカルト学園 7話 → マヤさんその姿勢でなんで……。でかいおにぎりだな。カレーを箸で食うのかよ。花澤演技上手くなったなぁ。ビール一杯で撃沈。うわー、電波が……最悪。


  • あそびにいくヨ! 7話 → うあ、これも電波ダメそうだなぁ。なんで食パン咥えてるんだ。けんぷファーの茜と幼なじみがwww VMAXじゃないか。あー、沖縄行きてー。水着なのになんで規制入るんだよ! あー電波ェ……。なんでこんなアナログチックな電波状況なんだ?


  • オオカミさんと七人の仲間たち 9話 → 林檎さん酷い人だ。猫を被るなら男女別け隔てなくね、お母さん黒いぞ。途中ジャンプのあるウォータースライダーか。大人になったら分かります……大人になってもわかりませんでした! 良いところ持っていったー。この理事長を殺したい。


  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話 → 味噌汁は至高だよな。カナタさん倒れそう……ってやっぱりー。雪食べたいってあるわけないだろ。八百万の幸を……なんでいちいち日本風なんだろうか。指のケガであそこまで包帯巻くか? 


  • ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 4話 → 練習あるのみだろ。時代設定が良く分からんな。練習してるつもりじゃダメだろ。いきなり上手くなりすぎじゃないっすかカナタさん。つか、あんな所に立って怖くないのか……。


  • アマガミ SS 8話 → あんたとデートする予定があるわよ……なんだとっ! もげろっ! え、先生だったの。薫さん素直になりすぎじゃないですか。橘さん……もしかして:高所恐怖症。夜の蝶すぎるはるかさん。ルックダウンウィンドウはふつーに怖いだろ。くそー、橘もげろっ! これエロゲだったっけ? 薫編は10年後無いのか……。


  • もやしもん 7話 → 蛍の女装前のキャラが崩壊しすぎ……。やってしもうたんか! 原作でもこのへんのエピソードは切なかったなぁ。蛍は何時から女装してたんだ。この調子だとフランス編は無いのかな。大学の構内に光るきのことか超話題になるだろ。


  • 屍鬼 7話 → マサオ起きた。でもマサオ正気を失ってないな。上手い言い方だな。あ、正気を失った。ようやく面白くなってきたな。