くみあい!   

土曜の朝9時に東京本社の食堂集合な! 的なことを言われたので、週末は上京してました。
金曜に仕事が終わって、新幹線に飛び乗りました。もろもろあって、チケットカウンターの兄ちゃんに八つ当たりするところだったけどなんとかやり過ごした。
21時半ごろ秋葉原について、szseさんとリーマンさんと合流して、秋葉原ホルモン食ってきました。にくー。
気づいたら日付が変わりそうになっていたので解散。原稿頑張ってください。
今回の宿へ。ふとぅーのビジネスホテルです。ただ、ベッドが硬かったのはイタダケナイ。


土曜の朝はすっきり6時に目が覚めてシャワーを浴びる。ユニットバスとか久々だな。
ラウンジで朝食を食べて本社へ向かう。最寄り駅からは懐かしかったので歩いていったら時間ギリギリになってしまった。そしてなぜか会社の前で支店長とバッタリでくわした。
つつがなく会合を終わらせて、交通費と宿泊費を頂く。ひゃっほい。コレがなかったらワザワザ出てこないぜ!
帰りは荒川の土手を歩きながら駅まで歩いた。半年前までは毎日通ってたのにね。
秋葉原HUBではすなふ・そら・久慈・ニーヤ・szseが飲んだくれてました。久慈さんとszseさんがスレ違いで帰ってしまったので、残った4人でモツ鍋屋へ。ドイツビールの店は入れ替わりが激しいな……。
指令が合流して、昔話を肴に盛り上がりました。というか、毎回肴が一緒な気がするがキニスルナ。
すなふりんがリア充の為離脱。リア充爆発しろ! うそ、幸せになれ!
2件目はもう一度HUB。今度はリーマン山が合流。なんか、リーマン山と美波の結婚式は何時だみたいな会話ばっかりしてた気がする。
23時頃解散。指令はまた引っ越したらしく、しかもホテルの近くだというので、玄関先まで行ってきた! ごうてい!
そんな1日。


日曜はちょっと遅く起きたので、朝飯食いつつワンセグプリキュア見てました。キュアババァ復活の時が近そうだ……。
ホテルの観光案内を眺めて、清澄庭園へ行くことに。コミケの時も行こうと思ってたし。
10円ロッカーなるものがあったのでありがたく有効活用させてもらった。
なかなかよい庭園でした。池を飛び石で渡れるのがいいね。間違えたら池に落ちそうなところが。
つか、最近は入園料をSuicaで払えるところも増えてきたねぇ。ここもそうだった。
観光が終わったあと、一風堂で昼飯。1月末日まであと15回……厳しいかもわからんね……。
その後は秋葉原を適当にぶらついてから帰宅。
思いがけず上京することになった週末でしたが、お世話になった方々に感謝です。また上京したときはよろしくお願いします。
そんな週末。