3日目

 今回は売り子の手伝いをする為初めてサークルチケットで入場させてもらいました。ありがたや。
 なので始発より1時間も遅い時間に出発。めちゃめちゃ空いてるっ!! 3日目で席に座れたの初めてだよ……。
 ちなみに始発は蝶、混んでます。
 代わりと言っては何ですが、りんかい線直通の埼京線が激混んでました……。
 新宿まであと半分くらいまで来たときに電車の窓を叩く音がするのでなにかな〜? と思って外を見ると……雨降ってるじゃん!
 心底サークル入場で良かったと思いました……。


 いろいろと有りましたが、無事ヲチさんとsteinさんと合流。
 とても伽藍としてます。感動っ。それでも普通の即売会位の人は居ますが……。
 スペースに行ったら、左隣がメイドさんっぽいコスプレしてました。それはいいんですが、取り巻きみたいなデブヲタが腐臭放ってました、オノレ……。
 配布物持って帰ってきたヲチさんに早速買い物頼まれる。自分の買い物もあったので東456へファンネルしてきました。
 やってみてわかったのですが、他人の買い物って蝶、疲れますね……。
 その人がサークルで買ってるのか、ジャンルで買ってるのかわからないので、え? こんな本で良いの? みたいな。
 結果、間違って既刊1冊買ってしまいました。ヲチさんごめんなさい。
 自分の買い物は、1〜3とランク付けてたんですが、3まで回ってる時間無いので、諦めました。
 そのお陰かはわかりませんが、るろうさんの本を初めて買えました。感激っ。
 スペース戻ったら、今度は東123でファンネル。よろこんでっ。
 頼まれたところは、お休みと、午後売りで買えませんでした��(−□−)
 その旨を伝えたら、「まだ回ってきて良いよ」とのことなので自分の買い物へ。
 小説買って、さぁ次はっとリスト確認したら、今買ったところが仮面の男さんのブースでした(^^;
 あわてて、挨拶に戻る私。
 初めてお会いしたわけなんですが、その、失礼な話、童顔で可愛いい感じがしました。
 白い恋人の紙袋持って買い物してたので、「白い恋人、いいですね」と言われる。ふふふ、心配しなくても後で差し入れしますよ。
 帰還したら、「本足りなくなってきたから、取ってくる」と言われお留守番。
 結構前にsteinさんが取りに行ったけどまだ帰ってこないとか。
 皆さん全巻一気に買おうとするので、「1巻は只今切らしてまして取りに行ってるんですよ。13:00には届くと思うんですけど」と広報する。
 すると、「じゃあ、後で又買いに来ます」と言われる方が結構いました。
 13:00近くなっても2人とも帰ってこないので、12:55にsteinさんに電話。
 なんでも、西館行くのに蝶、下手くそな規制が掛かってたらしく、怒られました。
 電話中にヲチさん帰還。あれ? steinさん今入ったところだって言ってるのに何故? とりあえず、追加はもう良いので、西回ってきて下さいと伝える。


 14:00頃挨拶回り含めて、西館へ。
 約束通り仮面の男さんのブースへ。白い恋人を渡す。「これ好きなんですよね」と喜ばれたので良かったです。
 前日オールでは寝なかったとか。チャットで「寝たら『リアル兄めっ!!』と額に書かれますよw」と脅したのがいけなかったのか……。
 で、下手くそ規制を巧妙にかわして西館へ。
 ひざうえのあと、隣のもりたさんに挨拶しようと「どちらがもりたさんですか?」と聞くと、雅さんから「いや、こっちだから」と冷静に突っ込まれる。
 どうやら、逆隣だったようです(^^; 蝶、恥かいた……_| ̄|○
 改めてもりたさんに挨拶。テーブルの上が見事なまでに緑一色です。麻雀でいうとリュウイーソーです。さすがもりたさんヤッテクレル(笑)
 すなふさんとの智代えろこぴーは表紙が2種類です。……あざとすぎるっ! 中身同じなのに思わず両方買っちゃったじゃないかっ(笑)
 次は花楠へ。……カゲロウさんがフリルの付いた黒いエプロン着けてます。まぁ、もしかしなくても久慈さんの趣味でしょう(笑)
 東戻ってからはずっと売り子してました。ちうか、自分の買い物ばっかりで余りお手伝いしなくてすいませんでした。
 でだ、走り回って汗かいたせいか、右隣ヲタからも腐臭が漂ってきました……。頼むからシャワー浴びてから来てくれっ!


 そして相変わらず撤収の遅いサークル花楠(笑)
 改めて久慈さんに挨拶すると、……声が嗄れてるどころか、声が出てません(^^; しかもこの後もカラオケオールらしいですよ?
 撤収手伝ってるとき、美鈴さんとる〜こさんに挨拶。お二人とも北海道出身とのことなので地元話とかしたかったのですが、佐嬢さん達が待っていたのでお別れ。


 これにてコミックマーケット66しゅーりょー。
 お疲れ様でした。