免許の更新

 というわけで、手稲の運転免許試験場行ってきました。
 遠いよ……。
 初回だから、ここ行かないと更新出来ないんですよね。
 で、手続きしてると唐突に気付く。収入証紙に割り印する印鑑忘れたーっ_| ̄|○
 で、取り合えず売店で探したんですが、あまり無い名字なので見つからず=□○_ こういうとき不便ですね、希少な名字って(泣)
 なんせ、今までに同じ名字の人に1人しか会ったことからなぁ。
 で、だめもとで受け付け持って行ったら「サインでも構いませんよ」とのこと。……助かったー。
 もしダメなら、近くの店まで買いに行くところでしたよ(^^;
 当然のごとく視力検査が有る訳なんですが、今回は色別検査がありませんでした。色弱な私にはありがたかったです。
 普通の視力検査も何気に危なかったですけどね(^^;
 その後2時間の講習があったのですが、最初の1時間は思いっきり爆睡してました(笑) 一番前の席なのになっ!
 そんなこんのなで、めでたく新しい免許を手にした訳なんですが、……ぐぁ変な顔_| ̄|○
 はぁ、これで3年間か……。