名城公園   

起きたときはなんか天気悪かったんですが、次第に晴れてきたので、昨日物干し台の関係で洗濯しきれなかった寝具を洗う。
さすが6kg用洗濯機、毛布も余裕で洗えたぜ。
せっかく天気が良いので、洗濯物が乾くまで撮影に出かける。場所は名城公園名古屋城はこの間撮ったけど、公園は時間がなくて回れなかったんだよね。
意外と規模の大きい公園だった。花見でBBQセット持って来てた人も結構いたし。流石にジンギスカンではなかったようですが。
あまり遅くまで居ないようにと自分ルールを決めていたので、自転車からは降りないようにしてました。たぶん自転車降りると際限なかっただろうなぁ。
そんなワケで2時間くらいで撤退してきました。


この前帰省したとき、叔父さんが自分で撮った写真をプリントアウトして部屋に飾ってたりして、そういうのもアリだなと思い始めているじんぐじんぐです。
そのうち部屋が額縁やコルクボードだらけになっていそうです。


そういや4/5でデジイチ購入丸2年が経ちました。時が立つのは早いな……。
ちなみに撮影枚数は今日現在で22,600枚ほど。そしてD60の保証シャッター稼働回数的には3万回らしい……。
つまり、今年中にはどこかガタ来そうですね。買い替えかメンテか悩ましい所だ。
そんな1日。

  • ドラゴンボール改 49話 → つーか、界王様ってゴキブリみたいだよね。しかし、ブルマはなんで生きていられるのか不思議だな。100%中の100%ぉぉぉぉーーーーっ! ブルマうぜぇ……。


  • ドラゴンボール改 50話 → 悟空さんタコ殴りじゃないっすか……。まぁ、とっくに5分過ぎてるんですけどね。天△。界王様キレる考えだぜ。ブルマさんはスィーツ(笑)の走りだよね、間違いなく。



  • ドラゴンボール改 52話 → 超接近戦といいつつ、結局空中戦になるんだよね。占いのシーンとかあったっけ? 全然記憶にねぇ。カウンターボディ! フリーーーザーーーッ! フリーザさんそれ気円斬ですよね? 往復ビンタワロスwww


  • ハートキャッチプリキュア 7話 → 勝手に2割引とかいいのか? なんだこの生徒会www なんか今の顔双子姫みたいだったな。生徒会長まさかのお嬢様。何度見ても瞬足のCMは噴く。生徒会長まさかの可愛いもの好き。ショック受けすぎろ。まさかの反逆バロスwww マリンの決めゼリフはいつ聞けるんだろうかね。しかし、この心の種はなんとかならんのかね。


  • ハートキャッチプリキュア 8話 → お姉さんは静御前か。今回の不思議生物は変な語尾がないから聞きやすいね。静御前が声当ててるのにきょぬーじゃないとか! カ・ワ・イ・イ・! 変身シーンは2人Verの方が好きだな。あのロケットは口紅か。このグルグル回すのはなんとかならんのかね、笑ってしまう。


  • ハートキャッチプリキュア 10話 → 1話飛んでしまったんだが、なんか急展開? 未熟なプリキュアとか言ってるんならなんで倒せないんだ? キュアムーンライト……だと。次の幹部はバーローか。あ、通常版OPになってる。そんな簡単に心の種使っていいのか? ダークプリキュア……だと……? ふとぅーに反則だろwww プリキュアの正体バレてるんじゃん。だれだーっ! プリキュア大爆発www 変身が解けた。EPレベルで撮るなら地デジよりアナログの方が綺麗に映るなぁ。地デジはブロックノイズが汚い。


  • よりぬき銀魂さん → ハガレン見たあと銀魂見ると釘宮のギャップが凄い。すき焼き食いたくなってきた。なんという鍋戦争www