スキー試乗会   

朝一で父親と一緒にスキーへ行ってきました。
山の麓からスキー場をみるとものすごい吹雪いてたんですが、スキー場に近づくにつれて晴れ間が追いかけてきました。さすが晴れ男。
こんな時期にそんなに人いねーだろと思ってたら、結構居てびっくり。
今回はストレートの板を持って行ったんですが、全然手入れしてなかった所為か滑りが悪い悪い。特にエッジが引っかかって何度も転びそうになった。
石井スポーツ主催の最新モデルスキーの試乗会がやってたので参加してみる。
試乗したのは「OGASAKA・TC-SX FM600」「ATOMIC・TYPE-S NEOX TL 12」「ROSSIGNOL・D BETA TPI AXIAL2 120S」「VOLKL・SD SPEEDWALL MOTION 12.0 D」の4本。どれも高速で小回りするのに適した板だそうです。
とりあえず、どの板もずっしり重くてゴンドラの階段を上るのが大変でした。ただ、重いおかげでゲレンデに吸い付くように滑ることが出来るので、すごい滑りやすかったです。自分の技量が上がったのかとうっかり勘違いするぐらい違う。
ただ、どれも10万オーバーなのがネックですね……。そういう意味ではこの試乗会は楽しい試みだと思いました。時間があればもっと試乗してたと思う。
昼前にスキー場を出て、帰り道にあるそば屋で昼飯を食って帰宅。


帰りの荷造りをして、18:25のフライトで名古屋へ。
充実した帰省でしたとさ。