法事   

今回の帰省の目的は、父方の祖母の法事という名目だったのですが、なんか来年だったらしいと土壇場で言われたのでした。
でもせっかくなのでお参りだけしてきた。久々にお経を聞いて足を痺れさせたぜ。
1コ上の従兄弟がなんか波瀾万丈な人生を送っててワロタ。出来婚 → 子供生まれる → 離婚 → 3人子供いる人と再婚 → 更に子供を養子縁組で引き取る。DQN過ぎて身内のことながら聞いてて恥ずかしい。


その後は兄貴夫婦に連れられて札幌ファクトリーのファミリーセールへ。
なんか、対して安くないししょっぱい物しかなかったので特に何も買わずに会場を出てきました。
しかし、札幌ファクトリーとかいつ以来ぶりだろうか? 下手したら小学校のサタデーテーリングが最後かな?
お昼にうどんをゴチになって、日ハム戦を見に行く兄貴夫婦と別れたのでした。


美容師の友人を迎えに行って、自宅で散髪してもらう。
行きつけの床屋が店仕舞いしてしまったので、これからは彼に切ってもらおうかと。
とりあえず髪の量が多すぎるっ! と文句を言われました。それはたいてい何処の床屋でも言われるぜ、フヒヒ。
かなりの量を梳いてもらったので大分すっきりしました。頭が軽い。
もう一人友人を交えて、スープカレーを食いに行く。「MEDICINEMAN(メディスンマン)」というお店。
久々にスープカレー食いましたが、あっさりしてて美味しかったです。
でも、ご飯大盛りとご飯お代わりが同じ値段ってどういうことなの……。どう考えてもお代わりの方がCP値高いだろうJK。
腹ごなしに、ラウンドワンへ行って体を動かしまくってきました。
初めて行きましたが、そこそこ楽しめました。たぶん2,3回行ったら飽きそうだけど。
電動ポケバイにも乗ったんですが、これは楽しかった。ボクと友人の2人しか乗らなかったのでかなりの羞恥プレイでしたが。
そんな感じでついさっき帰ってきました。
明日は朝一でスキーに行って、18時の飛行機で名古屋へ戻ります。
そんな1日。