百合が原公園   

午前中に郵便局へ行って、簡保や通帳の住所変更してきました。簡保はすぐ終わったけど、通帳はやたらと時間掛かったなぁ。
そのあと、祖父母の家に行きエルグランドを借りて街へ。
ヨドバシのポイントでアクティブスピーカーでも買おうかと思ってたんですが、なかなか決められなかったので保留にしました。YU・JU・FU・DA・N・!
ヨドバシ出た後、アドエスで何処に行こうかググって、百合が原公園へ行くことに。
温室で花を撮りまくってきました。今回持ってきた装備は、30mmF1.4・55-200mm・12mm接写リング。
花の撮影は55-200mmのズームで撮った方が良いということが分かった。花の大きさによっては接写リングを着けたり外したり。
外も一回りしてきましたが、全然雪が融けてなくてうっかり下まで踏み抜いてびしょぬれになりました。


夜は、大学進学で一人暮らしを始める従姉妹の送迎会をしました。なんか親族が結構集まってまるで正月のような感じだったぜ。
しかし、6台も車を置いておける祖父母宅は改めてすげぇと思った。
そんな1日。