帰省した   

日々の備忘録的な感じでこまめに日記を書こうと思い始めたので、4月から本気出して書いていきます。
ぶっちゃけ写真整理してて、この日何の写真撮ったんだっけ? と思い出せなくなったのがきっかけ言えばきっかけ。
そんな感じで、先週末からプレイバック。


先週末は名古屋城へ花見に行きました。
名古屋城の中はとても近代的でがっかりでしたが、桜はそこそこ咲いてました全体的にみると3分咲きくらいかな。
レンズは30mmF1.4と55-200mmに接写リング。接写リングの威力まじパネェっす。
30mmレンズの焦点距離は40cmくらいあって、全然近寄れないんですけど、接写リング嵌めたらマジでマクロ状態。フィギュアでは何度かテストしてたけど、実際に花を撮るとスゴイ楽しかった。


月曜日は時をかける少女を見に行った。
母の昔の男うんぬんとしかチラシを見てなかったので、あぁ、バックトゥーザフューチャーみたいな感じなのかと思ってたけど、全然そんなことは無かったぜ。
切なさ炸裂しすぎて切な面白かったです。なんちゅーか、こー、もひょーっ! って感じにもにょる。
これ、原作・アニメ映画・今回の映画ってどっかつながりとかあるんだっけ?


今日は帰省。
20:15の飛行機に乗るため、定時ダッシュで帰宅して名鉄セントレアまで。
20時前に着いて、成田みたいな受付カウンターと広さなのに、ものすげー人がいなくてびっくりした。新千歳空港より人居なかったぜ。
まぁ、名古屋だったら、空より陸のほうが移動手段が手軽だからしょうがないのかな。
兄貴が新型プリウス買って、つい先日納車されたらしく、すげーニヤニヤしながら自慢してきた。うぜー。
そんな1日。