主夫活動日   

先週は休業日の水曜日に風邪を引いてしまって、いろいろと台無しでした。なんで休みの日に風邪引くのかな……。
今回は珍しく腹にキタので、ずっとトイレとお友達状態でした。
昨日は昨日で会社ゴルフで5時起きでした。工場勤務時代はコレがデフォだったのにね。
天気は良かったんですが、風が強くて寒かったです。
なんかプロのトーナメントでも使うコースらしく、めちゃめちゃコースがうねってて難しかったです。
それでも前回より10近くスコアを縮めたので、手の皮をズル剥けさせた500球練習は役に立ったようです。
ラウンド後に入ったお風呂はどうやら天然温泉らしく、お湯がヌルヌルしてました。それはいいんだが、なんで洗い場にあるシャワーから出てくるお湯も温泉なんだ……。そこはふとぅーに水道水にしろよ。
上司が運転する帰りの車では迂闊にも爆睡してしまった……。ま、まぁ、そんなこともあるよねっ!


で、今日は風邪引いて貯まってた家事仕事をこなす。
洗濯・掃除・炊事。あと、衛星アンテナの取り付け。
以前使ってた固定器具はここでは使えないので、父親に一式を送ってもらいました。
室内配線をまとめようと壁に画鋲で貼りつけようとしたら、壁紙クロスの裏はコンクリートだったでござる……。おいおい、事前に考えてた配線プランがご破算じゃん。まぁ、なんとかしたけど。
お陰さまで、11月に引越し以降無駄払いしていたAT-Xが見られるようになりました。感激。


そういや、最近あんかけにハマッてます。インスタント麺とか最後に片栗粉入れたり、スパゲッティにコンソメで作ったあんかけぶっかけたり。
べ、別に名古屋飯にハマったわけじゃないんだからねっ!
そんな1日。