撮影   

今日は休業だったんですが、会議入ってしまったので午前中だけ出てきました。ファック!
家帰ってきてからは撮影へお出かけ。
お昼は久しぶりに一風堂で食す。ランチセット頼んだら、ご飯が品切れしてて、代わりに替え玉付けますとのこと。
そしてなぜか当然のようにご飯も出てきたので、キニシナイで食べた。美味しかったです。
撮影へ向かった先は熱田神宮。最初入り口が分からなくて右往左往してしまったぜ。
結構な神社でしたが、最近建て直しでもしたのか超綺麗でした。もっとこう、歴史を感じさせる重厚なのを期待してたのでちょっとがっかり。
周りに付随するお社とかも、明治神宮北海道神宮に比べてしまうとどうしても見劣りしてしまうねぇ。
帰り道自転車を走らせてると、なんか桜並木が目に入ったので撮影。熱田神宮公園でした。
桜を撮りながら進んでるといつの間にか橋を渡って白鳥公園にはいってました。
そして白鳥庭園なるものを見つけたので、入園料を払って中に入る。園内に滝があるとかすげぇなココ。
17時で閉園だったので全部回りきれなかったのが残念。
その後公園内を撮影していたら、グラビアかモデルか分かりませんがおにゃのこが撮影されてました。
帰り道の金山駅でも桜を撮影してたら、後ろから歩いてきたおにゃのこ2人組が両方とも一眼で撮影してて、あぁ一眼も大分普及したんだなぁと思った。


そういや昨日書き忘れてましたが、突然警察がやって来てびっくりした。
どうやらこのあたりで放火が頻発してるらしく聞き込みをしているとのこと。
すぐそこで放火があったらしいですが、全然知らなかったぜ……。
平日昼間に怪しい人見ませんでしたか? と問われてもよしお兄みたいにセレビッチじゃないんだからふとぅーに仕事してるっつーの。
ひで山の家に行ったときも警察の聞き込みに出会ったし、なんだか警察とのエンカウント率が上がっている気がする。次は交通違反とかでエンカウントしませんように。
そんな1日。