痛アンブレラ   

いつもの如く昼に起きて、風呂入って、秋葉原
すなふりんに渡すルルーシュを焼きながら、「今週出てくる予定あるー?」「無いでござる」という応酬をしてました。
降り出しそうな曇り空を眺めつつチャリを漕いで電都へ。
350円のらめーんを食べて、ヨドバシの携帯を冷やかす。
auDoCoMo→ソンダフォンとP機種を触ってみましたが、どれもモッサリんぐでダメダメ。
movaのプロソリッドが一番良いという始末。あとP506iC2。


その辺りでらくどちん合流。1人じゃ怖かったので2人で光契約へ。
というか、いつもいつも料金表眺めてるだけで店員が寄ってくるの激しくウザイんですよ。
1回目鹿十してたら、らくどちんが受け答えしてしまい、そのままエリア検索までされて大変な目に。
ホントに契約したい人を見破れないおねーちゃんは営業としてダメだと思った。
で、今度こそ私が応対して、無事契約。順調にいけば3月中旬には光が通ってる予定。
ヲチさんが遅れてるみたいなので、らくどちんがマッサージチェアに揉みしだかれたいということで5階へ。
至福のらくどちんを放置してたらヲチさんが到着。マッサージも終わり、一行は電気街口へ。
そらの人が紙袋を携えて待ってました。中身はアイマスフィギュア。とある筋から入手したのだとか。ある意味レアものですよね。
私もあさっての方向。DVDとガンオケ小説を渡す。あとらくどちんにも東方旧作+αが入ったCDを渡す。
ここで皆の用事が終わってしまったので、部室であるタニマへ。
行く途中とらで物色。道中そらの人から「じんじんは秋葉原が部屋と考えたらすごい引き籠もりだよね」と失敬なことをのたまいました。こんなにもあくてぃぶぼーいなのに……。


タニマは最近の常の如く混んでおりました。しかし、店員のあんちゃんは経験値が上がったのかテンパってませんでした。いや、テンパってたのかもしれませんが、席が空いてるのに断られることが無くなりました。
しばらくダベってると雨が降り出した様子。そこでタイトルの話が出てきました。
痛車痛単車とか痛枕とかはあるのに、痛傘ってあんまり見ないっていうか聞いたこと無いよねという話に。
エクスカリバーの鞘に入った傘とか、むしろエアの鞘とかどうよとか。いっそ持ち手が魔法少女のステッキ型とかは? とかいろいろ盛り上がりました。
今度の夏コミ時には、痛い日傘の群れで溢れかえるであろうと予想。
がら空きになっていつものタニマになってきたところで飯を食いに移動。
無視しきれないくらい雨降ってたので、ドンキで傘を買う。100円傘ってあまりにも頼りないですね……。


一行は甘太郎へ。当初は鍋の予定でしたが、入口の看板を見てしゃぶしゃぶに変更。
乾杯した後は、ひたすら肉食ってました。そこに言葉はいらない。いつぞやのもりた焼肉の再来のようだ……。
その時突然隣のテーブルから萌えボイスが響いてきたので皆の視線はそちらに。
するとミニのフレアスカートシマシマニーソの姫がっ! しかも座り方が大胆すぎて見えそうで見えないチラリズム。しかし、そらの人は「レースがついてるニーソは認めない」という厳しいご意見。
みんな肉食いながら気付くと視線がそちらに。し、しょうがないじゃんかよーっ。1度あまりのきわどさに鼻血噴くかと思った。
で、姫テーブルが帰る段になって、実は兄妹だったことに気付く。2人しか入れない個室だったようで。あと、ややぽっちゃりでした。
肉をあらかた食い終えると、全員未だに1杯目だということに気付く。腹一杯でもう入らないでござる。
雑炊やら2杯目を頼んでダベる。この辺は何話したか忘れてしまった。
3/4人がDS持ってるのでピクトチャットをやってみる。ヲチさんが本名で登録してるため、最初隣でDSやってる人が入ってきたのかとビビりました。
使い方を探りながらいろいろとネタを広げて……あんまり広がらなかった気もするが。
ただ、絵師同士がやると確かに面白い機能ではあると思った。前の絵をコピーできるのでそれをいじったり出来るし、リレー4コマとか出来たら面白いんじゃないかと。
ここでPSP組のそらの人がかなり置いてけぼりでした。すみませぬ。
そんなこんなで店を出る。


そらの人とは駅で別れ、3人でまじっくであかでみってみる。
ドラゴン組は賢者とか大賢者がゴロゴロしてるでござる。恐ろしいところや……。
未だにユニコーン組を彷徨ってるボクは明らかに負け組。またとっとと昇格しやがれと全員COMのトーナメントやらされそうだ……。
らくどちんはさら昇格してサイクロプス組に。軽く嫉妬。
そしてヲチさんが地元の友人とエンカウントする罠。スゴイ確率だ……。
23:30くらいまでやって解散。
思いがけず面白い1日だったとさ。