すなふりん卒業おめでとうぱーちー   

昨日マジアカって帰ってくると、よしお氏からのお誘いが。しかも宅飲み。
快く返事をしたは良い物の、12:30集合か……。起きられるかなぁと不安に思いつつ就寝。


オキターッ! ということで、起きれました。一安心。
時間までマッタリしてから出発。ちなみによしお邸の最寄り駅は、本社の最寄り駅と同じ。なんたる偶然。
ロータリーで待ってると、高級外車が入ってきて、たぶんあれだろうなぁと思ってたら案の定でした。
で、よしお宅に着くと水樹奈々の歌が歓迎してくれました。
そして自己紹介する前からよしおさんに「こちらじんじんだから」と、相方さんに紹介される。え、HNディスカー!?
この後もよしおさんは送迎を3回繰り返しました。乙カレー。
主賓を待っている間にそらの人から「じんじんの本名は嘘くさい」とか言われました。しょっくすぎる……。
BBQ用の炭に火を起こしたら、なにやら好感度が上がったみたいです。親類達としょっちゅうキャンプとか、祖母宅でBBQを恒例行事のようにやってるので、アウトドアスキルはあるでござるよ。


主賓すなふが到着した段階でとりあえず乾杯。出てくる酒が全部高そうでござる。実際高いんだろうけど。ボクは梅酒をちびちび飲んでました。
遅れてたニーヤも到着し、再度乾杯。鍋とか肉を貪り食う。
今日の会話内容はそんなにシモ方面には……多分いってなかったはず。
一通り食べ終えて、ケーキとかミスドを食す。高いコーヒー豆を手回しミルで挽くとウマー。紅茶も美味しかったでござる。
なんとなくコーヒー狂の友人の気持ちが分かった気がする。
場所をリビングへ移すと、出てくるウィスキーやブランデーの数々。皆美酒に酔いしれておりました。ボクは飲めないので不参加でしたが。
次はダイニングテーブルに場所を移し、みんなして葉巻を吹かす。あの時は部屋に雲がかかったよね。
牛丼さんが葉巻+ブランデー+チョコレートの魅力に取り憑かれました。ドン・ナミという風味。
最後は、よしおさんの相方さんにオタクレクチャーする面々。ひたすらようつべ動画を見せてオタクの魅力を伝えようとしてますが、端から見てて、人に物を勧めるってレベルじゃねーぞっ! という風味でした。
ミスチルのくるみPVを見て締め。切なすぎて全俺が胸キュンした。
そんな楽しくも喧しく姦しい1日でしたとさ。