苺ましまろのフォントみたい

昨日月夜さんからお誘いメールが来てまして、ほいほいと行ってきました。
というか、メールの時点で既に始まってるのかと思ってメールを投げたんですけどなしのつぶて。会社飲みを抜け出したかったので、電話してみたら「明日だよー」とのこと。……あ、題名に明日って書いてある。
最近は大抵「今飲んでるけど来る?」という内容なのですっかり勘違いしてしまったようです。すみませんでした。
んで、待ち合わせに25分ほど遅刻するじんぐじんぐ。恵比寿は結構遠かったでござる。中央快速で新宿出て埼京か山手の方が早かったかもしれんね。
駅に着くとすなふりんがひっそりと佇んでおりました。何時から居るんですか? と聞くと、「集合時間には来てた」と驚きのコメントが。
そのあと、M子さんと月夜さんが到着。お店へ移動。


店の看板を見たすなふりんは日記のタイトルの台詞を言いました。ボクは、そこで苺ましまろが出るともうダメだなと思いました。
ちなみにこんなフォント。


完全個室の4人部屋に通されいろいろ頼む。お腹が鳴りまくってて死にそうなので主食級を頼むボクら。
恵比寿初体験だったので、ついでにヱビスビールも初体験しました。うーん、そんなに美味しいかなぁというのが感想。まぁ、ボクの味覚がアホ舌なのかもしれないが。
そういえば、M子さんは2度目ましてくらいの筈ですよね? と聞くと、向こうはボクの顔覚えててくれました。1度しか会ってない人の顔を覚えてるとか感動しました。
オムライスとかエビとか鍋とか雑炊とかを食べてオタトークを繰り広げる。楽しすぎる。
ESさんが恵比寿到着したみたいなので会計して退店。


スタバ前で合流しどっか居酒屋へ。ニーヤ、出張乙。
1件目のさくら水産人大杉で入れなかったので、2階にある花の舞へ。
ニーヤが何気なく頼もうとした豆腐料理、値段をよく見ると1280円でした。高っ! 慌てて取り消して安い豆腐に。
会話的にはダメすぎるんだが、面白いのでいいや。なんというか、オタクはやめられそうにないよねとかいう話をしたりしなかったり。
終電もそろそろやばい時間になってきたので解散することに。ニーヤ的にはこれから飲む時間みたいですけど。……いろいろとガンガッテ下さい。


帰りの山手線では死んでまして、ニーヤがいなかったらホンキで1周してたんじゃなかろうか……。
フラフラしつつ帰宅&就寝。
そんな1日。