湿気にさようなら

死ぬ気で仕事を終わらせて羽田へダッシュしました。
会社からだと、馬喰横山から浅草線に乗り換えて京急乗り入れた方が早いことに気付いた。
羽田でお土産を買う。銀のぶどうの「白らら」「チーズうさぎ」「マンゴーチーズうさぎ」。
暇潰し用の本を探して本屋を巡るも新刊には出会わず。がくーり。
今回の飛行機はボーイング777でとても新しかったです。フヒヒ。
暇潰し用の本が調達出来なかったので、機内誌を隅から隅まで読み尽くしてやったぜ。
というか、羽田の滑走路混みすぎてワロス。ボーディングチューブ外れてから離陸するまで20分くらい掛かったぜ。
札幌は半袖じゃ寒いくらいでした。なんて――コト。しかし、湿気が全然ないから気持ちいいなぁ。
いつも空港からの足はバスを使ってたんですが、あと40分も待ち時間があったので、流石に電車使った。そういや、電車で帰るのは初めてだな。
東横インの電車広告で「朝食無料サービス」が「朝倉無料サービス」に見えたボクは死んでも良いと思った。
晩御飯はカレーでした。社食のカレーはしょっぱくて食べられた物じゃないんだぜ。
今年初物の桜桃を食べたので東向いてわっはっはと笑ってやったぜ。しかし、食べた瞬間お腹下すとか正直すぎるお腹ですね、わかります。
お土産を兄貴宅へ持って行ったら、一緒にWiiをやっていた。な、何を(略)あのコントローラーは慣れないと難しいね。
Wii Fitもやったんですが、サッカーのヘディングが難しかった。一応サッカー経験もあるので、自分がヘディングした気になって重心は移動していないという。これも慣れが必要だ。
そんな1日。

円環少女    (8)裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫)
神聖騎士団との軍隊vs個人というあまりにもあまりにもという状況。
そして仁くんは、その場の感情に流されすぎて結局何がしたいのかよく分かりません。