今起こったことをありのまま話すぜ   

筋肉痛が1日遅れてやってきた件について……。
そうか、ボクももうそんな年になっちゃったんだね……。
認めたくないモノだな、年寄り故の筋肉痛というモノは……。
今朝もフィットネス行こうとして起きあがれなかったのは、筋肉痛の所為じゃなくて寝不足の所為なんだよ? ホントダヨ?


気を取り直して、れっつごー秋葉原
今日も神保町からてくてく歩く。ビッグマックセットの無料クーポンがあったので、途中のマックで昼飯。
セットに付いてたプレミアムローストコーヒーは3口くらい飲んで、やっぱりコーヒーはあんまり好きじゃないなと認識した。
さらに途中にあるVictoriaというスポーツショップでランニングシューズと水中メガネを物色。
ラソンシューズというのがあったので持ってみたらその軽さに驚きを隠せなかった。陸上のスパイク並に軽かったぞ。あー、そういや陸上シューズ何処やったっけかなぁ。あれで良いじゃんね。とりあえず、シューズは予算が無かったので見送り。
水中メガネはいろいろ種類があって、優柔不断なじんぐじんぐは30分以上迷っていたのでした。最近のはメガネが当たる部分にゴムが無いのもあるんですね。あれで水入ってこないのかしら?
なんだかんだでSWANSのにしました。スポーツメーカーとしてはアシックスが好きなんですが無かったので。あと、スイムタオルもついでに買ってみた。大学の授業の時使ってる友人がいて、良いなぁと思ってたのを思い出したので。
思いがけず寄り道をして秋葉原着。


ヨドバシでD-Snapたんの充電池を軽く探す。さすがに3時間でバッテリー切れるのはどげんかせんといかん。まぁ、軽く探しただけなんで見つかりませんでしたが。
パナソニックのアルカリ乾電池エボルタのコーナーがあったのでCM見てたらオキシライドより長持ちって宣伝しててオキシライド噴いた。オキシライド意味ねーなー。
ノートPCコーナーではレッツノートを触る。欲しいけど高すぎるんだぜ。
光回線コーナーを物色してたら販促の兄ちゃんに捕まった。ホントに鬱陶しいなあのコーナー。見てるだけだって言ってんだろっ! と思ったけど今日は用事があったのでカウンターまで。
ADSL引きたいんですがと言ったら、基地局から遠すぎて速度出ないから光にしとけって言われました。マンションタイプ使えなくて個人で引くと高いからイヤだって最初に言っただろうがこのヴォケ! と思いましたが心の中に仕舞っておきました。
あと、なんでインターネット回線は家電話開通してること前提なんだろうか……。一人暮らしに家電話いらないだろう常考。ホントインターネット会社と電話会社の癒着はうんこですね。死ねばいいのに。


気を取り直してアニメイトで新刊ゲッチュー。あとマクロスFのCDを2枚。

ノスタルジア (花とゆめCOMICS)
短編しゅー。
個人的には、2つめの「恋愛は、普通。」が面白かった。タニマで肩を震わせながら読んでたね。
最後の「な忘れそ」は随分絵柄が古いなぁと思ったら、平成12年作でした。通りで。

灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)

モーフィアスの教室〈3〉 (電撃文庫)

ほうかご百物語〈2〉 (電撃文庫)

死神ナッツと絶交デイズ (MF文庫J)

トライアングラー

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
これ「にゃんふろ」って読むんですね。ずっと「むすめふろ」だと思ってたぜ。


CDコーナーにいるとき、指令から電話が来て「ひぐらし17時半と20時あるけどどっちがいい?」と聞かれました。ちなみにこの時16時半で、指令の仕事は終わってない。
いや、どう考えても20時だろう常考と返して、秋葉原で合流しようぜと電話を切る。
そしてタニマ。厨房のおやっさんはいつもの如く座席で寝てました。つまりガラガラ。
いつものようにアイスティーを頼んで、ジャンプ・マガジンを読み耽る。少年誌で思い出したが、昨日雷句誠が記者会見しててガッシュ噴いた。原稿紛失と言われて、まんだらけを思い浮かべたのはボクだけじゃないはずだ。
18時頃指令が到着して、ふと周りを見渡すといつの間にか満席でタニマ噴いた。ちょ、1時間前まで貸し切りだったのに……。
晩飯を何処で食べようかと悩みながら、パワーストーンの店に立ち寄る指令。2件ほど寄ったけど、どっちも置いてないと言われてうなだれる指令カワイソス。
飯はラーメン屋三水へ。久々に食べたぜ。
池袋へ移動。


人混みこそホラーだよねとか訳の分からん会話をしつつ映画館へ。シネマサンシャイン
レイトショーで1200円でした。やったね。
とりあえず、魅音とレナがびっくりするくらい可愛くない。梨花と沙都子はそもそも年齢が違う。梨花がにぱ〜とか言わない。三四はババァ過ぎる。富竹登場は会場中がワラタ。アレは卑怯すぎる。入江がいちばん嵌ってたというかマトモでした。
舞台装置はよく揃えたなというモノがたくさん。あんな公衆電話よく見つけてきたな。あと圭一の家の留守番電話。あんな骨董品どこから引っ張ってきたんだ。ただ、こういった小物を時代に合わせたのに、圭一の靴下が踝ソックスなのはいかがなものかと思った。その時代には無いだろう常考
ロケ地は、よく考えるとゲーム背景も写真取り込みだからモデルあるわけで、楽だったんじゃないかなぁとか。雲の描写とか沼とか自分で写真撮りたいと思ったね。
肝心のストーリーですが、個人的にはB級かなと思ったんですが、指令的にはC級だったらしい。意外と辛口でした。
まぁ、一度見ておいてもいいじゃないかなとは思ったのでした。
次は空の境界を見に行くか。
そんな一日。


昨日の日記。
[読書] 三つ編みかガーターベルトか、それが問題だ
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080606