秋葉原通り魔事件   

今朝は8時に起きて、だらだら過ごした後、ラフな格好でフィットネス行きました。昨日買ったメガネとタオルを使ってみたかったしね。
で、泳ぎ始めたんですが、メガネはバツグンの効果を発揮しました。泳いでて水が入ってこないってこんなに楽ちんだったのね。
同じレーンで泳いでるおばさんがモノスゴイ勢いで遠泳してるんですよ。休まずに10往復以上はしてたと思う。つまり500m。そのあともちょこっと立ち止まったかと思うとすぐ泳ぎ出すし。すげぇ……
ボクなんてクロールだと50mでへばるぜ。平泳ぎでギリギリ100m。つまり、そのおばさんの泳ぎ方に無駄な力が入ってないってコトなんだよなぁ。
1時間ほど泳いでプールを出る。スイムタオルはすげぇね。絞ったらからからっになって何度でも使えるぜ。ただ、布製タオルと違ってごしごし拭いたり出来ないけど。
シャワー出て、洗面所の一角をふと見ると水着用脱水機があってレーザー・レーサー噴いた。今まで気付かなかったぜ……。これでびちゃびちゃの水着をバスタオルで水気を拭き取るということをしなくて済むぜ。
帰りの受付で、ようやく会員カードが出来上がってて、顔写真の胡散臭さに全俺が噴いた。やっぱりあの時写真撮影断れば良かった……。
一旦帰宅。この時11時半。


部屋でアッコにお任せを流しながらネット巡回してて、秋葉原に行くかどうか迷ってました。
昨日買う物は買ったし、東京に来てたらしいすなふ山も昼前に帰ったみたいだし、そもそも財布に野口さんが1人しかいないしなぁとゴロゴロ。
その後13時頃、ニュース速報で「秋葉原でナイフを持った男が警官数名を刺し逃走中」というテロップが流れて素でびびった。
そのあとすぐニーヤから安否確認の電話が掛かってきて、それぞれ知り合いの安否をネットやメールで確認し合う。
幸いにして、ツイッターやみくしぃを見る限り知り合いが秋葉原には居なさそうというのを知って心底安堵。
というか、逆にボクが心配されてたようで。まぁ、毎週あれだけ通ってたら当然といえば当然ですね。みなさん心配をおかけしました。
あとは、道内旅行中だった親から「いまラジオで事件聞いて慌てて電話したよ」と電話が。
その後はずっとNHKの中継と、久々に立ち上げたギコナビニュー速板見てました。ニュー速のスレ消費の早さに噴いたが。
最初の報道では暴力団員だという話でしたが、どうも自称らしい。まさかSOS団員とか言ってるんじゃないよな……? とか変なところを心配してしまった。
ボクの考えではないが、ホコテンをやっているかどうかとか、ホコテンに侵入できる道路とか、ある程度秋葉原を知らないと無理だと思うというのには同意。そうなるとやはりこのあとのマスコミのオタク叩きがなぁと思ってしまう。
というか、なんでわざわざ静岡からレンタカー借りてまで秋葉原でやるかな……。


16時くらいまでニュース集めてましたが、それ以上は時間が経たないと新情報が出てこないなと思い、晩御飯を買いに。
100円のパンが50円引きされてて、思わず6つくらい買ったよね。
一気に全部食べるボクもどうかと思ったが、お腹空いてたのでした。
あと、非常食としてパックご飯を初めて買ってみました。これで突然お腹が空いても納豆御飯が出来るぜ。

銃姫〈5〉The Soldier’s Sabbath (MF文庫J)
短編集でした。
ティモシー痩せすぎだろう常考
バッツ&ビニーはとてもバッカーノのあの2人を連想させました。
次で一段落付くみたいで楽しみです。

  • ルルR2 9話 → 蓬莱島……妹紅はどこですか? すごいね、結構子供いるぞ、黒の騎士団。斑鳩……かっこよすな名前だな。チューしたー! ちっ未遂かよ。C.C.イター! カレンもC.C.もえろいよ。玉城呑気すぎる。天子かわいいよ天子。ミレイキテター、えろいドレスだ。オナニーナキター。ユフィとオナニーナを同列に扱うなよシュナイゼル。天子かわいいよ天子。きゃー、テロップキター。永続調和の契りを。オナニーナは相変わらずキモイなぁ。カグヤとスザクは従兄弟。まぁ、ゼロも弟なんだけどな、第一皇子さん。そこで引いちゃうのがルル山の甘さ。またオナニーナか……ホントにキモイな。第一皇子は大変なペディですね。ちょっとまったコールキター! 天子かわいいよ天子。しかしここでゼロ! オレンジキター! また見るギアス! ってオレンジクソワラタw



現在進行形で左目の奥に鈍痛が。それに伴って頭痛と吐き気が。
代わりに特殊能力に目覚めてくれれば良いんだけどね。世の中そんな甘くはない。
さて寝よう。