富良野ラベンダー畑

母親と祖母とその親類合わせて6人での旅路。
行きは流石に運転できる状態じゃなかったので、母親に運転して貰いました。
というか、出発が6時半だったからな。実質3時間も寝てないんだぜ。
体が揺れるなぁと思って、眼を開けると既に富良野でした。2時間近く寝てたな。
行ったのはファーム富田。去年母親が来たときはものっそい混んでたらしい。今はちょっとシーズンより早いのでそんなに混んでなかった。というか、着いたの8時半だしな。
花々をいろいろと激写してきました。つか、昨日カメラのバッテリー充電出来なかったのでいろいろとギリギリでしたが。そして写真を撮ってたら、見事に置いて行かれた罠。
次はワイン工場へ。工場は見学しないで、いきなり2回の試飲コーナーへ。あんまりワイン得意じゃないんですが、ここのワインは飲みやすかったです。
そして、ある意味今日のメインイベントであるパークゴルフ
午前18ホール、午後54ホールも回りました。流石にくたくたになったぜ。
15時くらいに富良野を発つ。帰りの運転はボクなワケですが、とても眠くて正直事故りそうで怖かったぜ。
高速乗って、砂川ハイウェイオアシスで降りるとテンションが上がった。嬉々としてカメラ構えて撮影に行ったよね。
途中、鴉に追われて全力疾走してしまったぜ。上を取られてるからめちゃめちゃ怖いな、コレ。
おかげでさっぱり目が覚めたので、その後の運転はバッチリでした。
祖父母宅に帰り着くと、ガレージでは既に焼肉が始まってました。美味しかったんだぜ。


1時間ほど仮眠して、すすきのへ出掛ける。ちなみに性的な意味では無い。
幼稚園時代からの友人達と飲んできました。なっげぇ付き合いだなぁ。
そして入った居酒屋でラーメンサラダがあったので、あまりの懐かしさに注文。昔はよく食べたなぁ。というか、ラーメンサラダって北海道だけなのかな? 東京ではまったく見かけた記憶がないんだが。
給料の話をしたら大分凹んだぜ……。というか、今月の給料は明らかにおかしいよなぁ……。
そんな1日。