湿気にコンニチハ

そういえば、昨日は銭湯の入浴チケットがあったので家族の男衆で行ってきました。父・兄・ボクで風呂とかいったいいつぶりだろうか。
行ったのは「北のたまゆら」という銭湯。ホントに銭湯なので、シャンプー・ボディソープはおろか石鹸すら置いてなかったぜ。
そして、ボディソープ入れたと思ってたが入ってなかったらしい。まじふぁっくす。
お風呂は、電気風呂・温泉(内・外)・寝風呂・ジェットバス・水風呂・スチームサウナ・ドライサウナと何気に種類が豊富でした。洗い場も多かったし。
というか、家族連れで結構ごった返しておりました。なるほど、ただの銭湯でもここまで揃えれば客が来るんだなぁと思った。天然温泉だった森林高原湯は潰れたしなぁ。


今日は朝から起きて、午前中は日記書いてました。結局銭湯部分を書き忘れたわけだが。
午後からは、帰省中お世話になった祖母の車にガソリンを入れに行く。祖父のお金で(笑)
恐ろしいことに、ガソリンメーターがあと1メモリ残ってるのに50リッターも入りやがったぜ。満タンだと70リッターくらい入るんじゃないかコレ。流石6気筒エンジン積んでる高級車は違うね。その代わり、ガソリン減るのも早いけどな。
その足で行き付けの床屋へ行き、断髪してきました。相変わらず散髪後の髪の量があり得ないぜ。ちりとり1回じゃ取りきれないくらいあるからな。
そして驚愕の事実。また円形脱毛症になってた……。いやー、多分なってるんじゃないかなぁとは思ってたけど実際になってると凹むね。まぁ、治りかけなのが救いと言えば救い。しかし、つくづくストレスに弱い頭皮ですね、わかります。


16時の飛行機で一路東京砂漠へ。札幌はとても充実しておりました……。割合ホンキで帰ろうかなぁと思ったのはここだけの秘密だ。
飛行機を降りた瞬間まとわりつくような空気に辟易とした。なるほど、これが不快指数ですね、わかります。
最寄り駅からは、チャリを漕ぎながらカートを引くという曲芸をカマしました。なんかふとぅーに歩いた方が疲れなかったような気がしないでもない。
そんな1日。


昨日買った、WEBに晒せる本を紹介するよー。

ランパラ! 1 (ヤングコミックコミックス)
成年マーク入ってないけどいいのかコレというレベル。
そういや、イケてる2人はいつの間にか買わなくなってたなぁ。

ディバイデッド・フロント〈3〉この空と大地に誓う (角川スニーカー文庫)

よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター (集英社スーパーダッシュ文庫)
105円だったので久々に続きを買ってみた。
しかし、唐突に美鎖の恋愛ストーリーとか意味が分からなすぎる。

よくわかる現代魔法(3)―ゴーストスクリプト・フォー・ウィザーズ (集英社スーパーダッシュ文庫)
弓子の過去話。
スカート捲った相手にキレて、穿いていたパンツを投げつけるとか幼女弓子は流石すぎる。いいぞもっとやれ。

よくわかる現代魔法4―jini使い (集英社スーパーダッシュ文庫)
強いて言えば嘉穂の話……になるのか?
まぁ、電子戦だからそういっても過言ではあるまい。
そして美鎖があっけなくあぼーん。え、マジで?

よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)
コレまでの話が全て収束した感じ。
ハッピーエンドを迎えたけど、まだ続くらしいです。