ふぃっとねっしんぐ   

10時開店と同時に行こうと思ってたんですが、起きたら9:45でした。オウフ。
さすがに腹ぺこで運動したら倒れるので、途中のコンビニでおにぎりを3つほど買ってロビーで食べた。
とりあえず、25mプールでスイミングゥ〜。なんか3往復でバテバテなんですが……。たぶん泳ぎ方にムリがあるんだろうなぁ。自分でも分かるもの。あと、水中メガネ新調しないとダメやね。めっちゃ水侵入してくる。
ジャグジーで身体暖めて、着替えてマシントレーニングルームへ。初回ということで、一応説明会を受けてみた。
というか事前の血圧測定での数値が既におかしかった。最高97・最低52ってめっちゃ低いだろ。あと脈拍が90ってあーた……。事前の水泳の所為ですかね?
サイクリングゥ〜マシンを使って体力測定したら、とても標準でした。オノレ……。
その後は、マシンの使い方を一通り教わって終了。
いい汗かいたぜ。


一旦寮に戻って、トレーニングゥウェアを置いて、再度お出掛け。
あまりの良い天気っぷりに、寮裏手にある荒川の堤防に上った。なんだこの気持ちよすぎる景色は……。まぁ、写真は撮っておいた。
秋葉原に向かうときは、サイレントマジョリティを考慮して神保町から歩く。当たり前だよね。
そして、相変わらずの2代目つじ田の混みっぷりにつけ麺噴いた。まぁ、一度も食べたこと無いんだけどな。
神田郵便局で入金済ませたついでに、神田明神に立ち寄ってみた。やっぱり神社仏閣は撮りごたえがあるよね。
巫女さんも堪能してきた。というか一般人らしき人が必死に巫女さんをデジカメに収めてたのが驚いた。


ニーヤに呼ばれたのでタニマへ。なにやら大型オフ会が開催されてました。右奥の3テーブル埋めるくらい。男女比は10:5くらい。おにゃのこの中にJKが居ましたが、可哀相なくらい放置されてました。というか、お互い携帯しか見てないとかwktkが止まらなかったでござる。
途中で仮面さんが合流。3人して本を読む。というか8割方ボクの所為ですねごめんなさい。
小腹が空いたので、ボクとニーヤはてんやへ。仮面さんは原稿をするためタニマに残留。


てんやをぺろりと平らげて、さっさと店を出る。というか、冷房病の季節がやってきましたね……。
K-BOOKSで指令Pと合流して、桂明日香新刊難民の旅が始まったのでした。
とりあえずK-BOOKSには無かった。向かいのゲーマーズもダウト。とらもアウトで、ボクが買ったアニメイトには花やしきはありましたがハニカムが無い。というかあのレジ大手に並びたくないということで脱出。
一旦公園に行ったんですが、あまりの大繁盛っぷりにそそくさと退散してきました。昼の公園は騒がしいなぁ。
指令Pが用事があるというので暇なボクラは付いていったわけですが、パワーストーンの店でした……。えー、あそこあんな店になってたのか……なんかショック。
タニマへ向かうついでに、ダメ元でメロンに寄る。相変わらずハニカムはありませんでしたが、花やしきはあったので購入。ボクもふらっと新刊眺めてたら円環少女がでてたので一緒に買って貰いました。ていうか、メロンのレジ行列捌けるの早いな。


本日二度目のタニマ。果たして仮面さんは……居ました。Suさんと一緒にEeePC開いて仲良く原稿してました。
というか、激混んでるんですけど、誰だよこんなに宣伝したヤツ……。店員の兄ちゃんの接客スキルが嫌でもレベルアップしちゃうじゃないか。
とりあえず、指令Pと来週の土曜日にひぐらしを見に行くことにしました。つか、まだやってるんだろうか?
仮面さんとSuさんはバッテリ切れのため河岸を変えるそうです。マック行けばー? と言ったところ、コンセントはモンハン族に狩られてるからムリとのこと。誰が上手いこと言えと。
そのあとすぐボクラも店を出て、晩御飯屋を探す旅に出るのでした。
そういや、Suさんが新しいカレー屋が出来たとか言ってたので、記憶を頼りに歩いてみる。すぐ見つかりました。ボクの記憶力も案外捨てた物じゃないな。
だが、店の名前がとてもうろ覚えです。たしかアルバだった気がするが……。とりあえず、全員でカツカレーを頼みましたが、皆満足。てんやを食べたのが15時とかだったので、ボリューム的に結構きつかったですが。
個人的な感想を言うと、ゴーゴーカレー行くならこっちの方が良い。というか正直ゴーゴーカレーはそこまで美味しいとは思ってない。ニーヤもほぼ同意見でした。まぁ、あの出来レース記事が気にくわないというのも無いことはない。


指令Pを駅まで送りがてら、スィーツビルのブックファースト桂明日香探索。……ハニカムがラス1でした。なにこの鬼ヅモ。というかハニカム大人気だな……。
指令Pと別れた後はスィーツビルの向かいにある飲み屋ビル1階のバーで外国ビールを飲む。ニーヤがインドでボクがデンマーク。正直そこまで味の違いが分からなかった。というか1瓶600円って安いなぁ。
21時から貸し切りらしく、21時半に追い出される。まぁ、それを承知で入ったわけだけど。
2度目の公園は人口密度は減ったけど、主要な語り場はスィーツ(笑)達に占拠されてたので、仕方なくUDX前にあるテーブルへ。
仕事の話を徒然としてたら、ぽつりぽつりと雫が降ってきたので、珍しくチャリで来てたニーヤは慌てて帰って行きました。お疲れっしたー。


いま、今日の日記を読み返してあまりの文量にハニカム噴いた。
そんな一日。

円環少女    (8)裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫)