お金は無いが   

肉の万世

秋葉原行ってきた。目覚めたのが正午ぴったりでした。
13時くらいに着いて、はなまるうどんで昼飯。
青い看板で買い物して、UDXでうんこの波動を鎮める。1階から3階まで全滅だったので、4階まで上ってしまったぜ。
というか、2階で外人のコスプレイヤーがたむろしてたとき、身障者用はコスプレ更衣室にされてるんじゃないかとひしひしと思った。中広いし。初代ガンダムの連邦制服男女とジャック・スパロウがいました。
その後はタニマ。ものすごくいつも通りな行動過ぎて自分でもどうかと思い始めてる。
今日はいつもの席が空いてたのでそこへ。ジャンプとマガジンを読んで、戦利品を読んでるところに右近さん登場。
ちなみに、今日はホリエモンが居ました。彼がトイレに行くとき目の前を通りましたが、あまりの似すぎっぷりに改めて噴いた。どう見ても本人です本当にありがとうございました。
続いてszse君も来て、ある意味カオスな面子に。
szse君の「家賃をチマチマ払うの飽きたので、そろそろマンションでも買いたいです」と言い出したときは、なるほど一理あるのかもとか思った。
2時間くらいアニメとか声優の話をしてタニマを出ました。


szse君とは別れて、右近さんがHDDレコーダー一杯になってきたからDVD-Rが欲しいというので買いに。
TWO-TOPで買って、Suさんが来てるから、とらに来いとメールを送りつつとらへ行ったら、入口でばったり出会うという。なんという……。
とらとメロンで同人誌を探して、晩飯はSuさん行き付けの万世へ。ひゃっほうっ、初万世だぜっ!
しゃぶしゃぶ・すき焼きだという3・4階が一杯だったので5階の焼肉階へ。途中最上階に呼ばれて胃が痛くなったりしましたが些事ですね。
肉の盛り合わせとビビンバ・冷麺・うどんと主食級サイドメニューで腹を満たそうという魂胆なボクら。いや、冗談抜きに肉高い。
しかし、万世ビルから見る中央通りはなにか感慨深い物がありました。
先にサイドメニュー的な物が来て、肉の盛り合わせ。肉は、なんというか……肉革命的な感じでなまら美味しかったです。思わず方言が出ちゃうくらい。間違っても筋肉革命ではない。
最後にスイーツ(笑)まで食べて、1人\4,230。恐らくガツガツ肉食ってたら3倍近い値段になってたんだろうなぁ……。
でも、肉を味わって食べるなら、ふとぅーに食べられる値段ですね。今度から選択肢に入れておこう。
ちなみに最上階のお値段は、お肉150gで\12,000とかの世界でした。ここでゴチバトルやったらどんなことになるんだろう……。


というわけで、神田まで歩くというSuさんと別れ、駅で右近さんと別れて、チャリで帰宅。お疲れ様でしたー。
ちなみに[飲み]って書いてますが、お酒は飲んでません。
そんな1日。

ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)
相変わらず平仮名の「り」がキモイことになってます。他のサンデーコミック一緒なのかしら?
咲夜の誕生会はとてもつまらなくて、正直コレが続くようなら切ろうかとも思った。
後半はまぁそこそこだったので、まだ買うんじゃないかな。

ガウガウわー太2 (3) (IDコミックス REXコミックス)
随分出てなかったなぁと思ったら、前巻が去年の3月でした。道理で。
太助 の すごい 成長 物語 。
まいを決死の覚悟で振った太助だったが、今度はいいんちょから告白されるのであった。なんという……。
太助の母親が出てきたりわー太の死亡フラグが出たりと目白押し。
次も楽しみでならないぜ。

るーむ! ROOM NO.1301 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 121-1)
挿絵の人が漫画描いてるー。
大筋では原作と一緒ですが、綾の設定だけ違います。というか1301出てこねぇじゃねーか。
ホタルのビッチっぷりは相変わらず健在でした。良きかな良きかな。

虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー(1) (BLADE COMICS)
日日日さんなにしてんすか……。あと漫画描いてる人は田村くん描いてる人だし……。買わないわけにはいかないじゃないか!
えー、メガネ掛けた魔法少女が悪魔を虐殺して、指名手配になるという訳分からん漫画です。
というか、またメガネ魔法少女ですかブレイドさん……。

フェアリアルガーデン(1) (BLADE COMICS)
妖精さんに萌える漫画です。
それ以上語る言葉が無いぜ……。

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫) ROOM NO.1301―しょーとすとーりーず・ふぉー (富士見ミステリー文庫) 魔女の生徒会長 (MF文庫J) 鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 修道女エミリー―鉄球姫エミリー第二幕 (集英社スーパーダッシュ文庫)
未だにブギーポップ買ってる自分に驚きを隠せない。前のヤツ読んでねぇぜ。
日日日まてつやさんの日記見なかったら絶対見落としてたね。
エミリーは仮面の人に釣られました。フヒヒ。

ギロチンマシン中村奈々子―高等教育編 (徳間デュアル文庫)
積み本を見ると、アンダカ・狂乱・生徒会長・ギロチンと日日日を4冊も積んでて、これは崩さねばならんねということで読んだ。
事前に挿絵の人の東方同人誌を読んだお陰で、キャラが東方に変換されて困った。
ツンデレょぅι゛ょとドリル娘が出てきた。
あとこの世界の謎がほんのちょっぴり分かってきました。
次は大学すっ飛ばして大人社会編だそうです。楽しみだぜ。


そういや、ジャンプに西尾維新×小畑健の漫画が載ってました。間違っても腐的な意味じゃない。
読み切りなのが惜しいですね。というか相変わらず維新のネーミングセンスはぶっ飛んでるぜ。
次もこのコンビで書くのかしら。だったら楽しみだ。


昨日の日記もドゾー。
[読書][ゲーム][飲み] うみねこが鳴いた頃に
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080112