Akeboshiライブと万世   

肉の万世

昼に起きて、ちまちまと巡回して、お風呂入って出掛ける準備。
というか、お風呂行くときなまら寒かったです。思わず方言が出るくらい。
ライブ会場の地図を携帯で写真撮って、オタクの敵地渋谷へ。ボクの家にはプリンターという物は存在しないのであった。
渋谷で降りると明らかに服装が違うというか、なんかみんなキラキラしてるよ。やっぱり敵地だな……。
華麗に地図を見間違えて、軽く迷子。一旦ハチ公口の交番まで戻って、道を再確認。
井の頭通りだと思ってたら明治通り歩いてました。行き慣れてる人にはあり得ないんじゃないかと思いわれますが、地図も紛らわしかったんです……。
無事会場に着いて、席を陣取る。あー、オールスタンディングとか書いてある癖に椅子あるし……。ライブ会場は下調べした方が良いかもしれんね。
後のスタンディング用のちっこいテーブルがある所にしました。今回は柱に邪魔されないで済みそうだぜ。
というか、11日にもどっかでライブやってたらしい……。オノレ。次は3/29の高田馬場と4/15の渋谷か。
今回3組の対バンで、もし一番最後だったら帰るの遅くなりそうだなぁと思いつつも、アンケート用紙で一番最初に並んでるので、多分最初だろうなぁと思ってたら案の定でした。
他の告知チラシとかだと一番最後だったので不安だったんですよね。ともあれ、最初に聞けて良かったぜ。
演奏は、4曲くらい続けてやってちょろっとMC、そしてまた4曲くらいで終わり。まぁ、他のバンドもあるしこれくらいか。やっぱり生で聞くと良いね。


ライブの後寂しいよーとみくしに書いたら、リーマンさんが誘ってくれたので、秋葉原へ移動。
電気街口で合流して、昨日覚えた万世へ。お金無いって騒いでる割に何やってるんだろうね、ボクは?
今回は3,4階の洋食屋万世へ。昨日はすき焼き・しゃぶしゃぶの階って書いた記憶がありますが、とても勘違いしてました。
ふとぅーのファミレスくらいの値段設定です。ロイホと同じくらい? まぁ高いヤツは\5,000オーバーのステーキとかもありましたが。
リーマンさんと2人で、折角だからステーキ食べようぜということで、万世ステーキ130g\1,880にご飯のセット。
リーマンさんは、美波の初主演映画のDVDをゲットして終始ニヤニヤしてました。2002年公開映画で絶版になってたのを新品で見つけたとか。秋葉原の底力は侮れないですね……。
「しかし、リーマンさんはどんどんミナミの帝王になっていきますね☆」とか言ったら、誰が上手いこと言えとと怒られました。サーセン
最後にチョコパフェ食べたら、明らかにカレー用のスプーン渡されて困惑のじんぐじんぐでした。きっと、魔法のように底にある部分も食べられるんだと思ってたらふとぅーにムリでした。店員に言って、パフェ用のスプーンを持ってきて貰い事無きを得ました。
会計は\6,600くらいで、財布に\3,000しか入ってないじんぐじんぐは端数……というか明らかにパフェ代金をリーマンさんに出して貰ったのでした……。ホントごめんなさい……。ごちそうさまでした。
そしてボクの財布には\80しか残ってないのでした。あと10日間が果てしなく遠いぜ……。
そんな1日。

レンタルマギカ―魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫)
短編集ですた。時系列的にはイギリス渡航前とイギリス滞在中。
みかん・穂波・アディの掘り下げ。みかんの魔術授業がどんなんだったのか激しく気になるぜ。
あとは、猫屋敷の過去とか。あんなに腹黒い人だったとは……。

魔女の生徒会長 (MF文庫J)
ちみっこくて正義感あふれる魔女っ娘が、学園の悪を暴力で叩き伏せる勧善懲悪ハートフルストーリー。
いま適当に文句を考えたけど、恐ろしいくらいそのままだ……。
後の折り返し見たら、眼球シリーズってあんなに出てたのか。1冊しか読んでないぜ。