人生第2巻

人生2巻

晩御飯食べに行くと、届いてました。ふひひ。
Amazon箱を開けると、とても分厚くてビビりました。
何が入ってたかというと、OPの絵コンテ集と、椋が使ってるトランプ。
トランプは紙製でとても安っぽいです……。

鉄球姫エミリー (鉄球姫エミリーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 修道女エミリー―鉄球姫エミリー第二幕 (集英社スーパーダッシュ文庫)
仮面さんに釣られて買ってみた。
主人公最高の法則、いわゆるU-1設定かと思ったら、情け容赦なく人が死んでいくぜ。
亡霊騎士マイルズ君は、最後の最後でとてつもない死亡フラグを立てたため、予定調和的にお亡くなりになりました。今読み返して気付いたくらい、自然な流れでした。
伏線をちゃんと回収してるし、話にムリがないので面白く読めました。
2巻はうってかわって名前のあるキャラは死にませんでした。
リカードの正体を後半になるまで見抜けませんでした。巧妙すぐる。
挿絵がとてもエロゲ絵っぽいなぁと思ってたら、本当にえろゲンガーでした。「恋する乙女と守護の楯」の原画さんでした。
そして、気付けば朝6時……。下手こいたー……。

ROOM NO.1301―しょーとすとーりーず・ふぉー (富士見ミステリー文庫)
今更眠れないので、寝ないように読んだ。短編集だから都合も良かったし。
人はなんでメガネに萌えるのかしら……。あの編集さんのメガネ愛はホンモノすぎる。
ホタルはお化け屋敷で失神という都市伝説を打ち立てました。