翠な飲み会   

なんか空飛んでる夢を見てるなーと思いつつ起きたら14時でした。
しかも大空を飛んでるんじゃなくて、飛ぶように走ってたら飛べちゃった、みたいな。妙にリアルな制限とかあって、起きたときこれ現実でも飛べちゃうんじゃないかと思ったよ。
寝ぼけ眼で目を擦りつつみくし見ると、もりたさんの歌会やってるみたいなので、「飲みから参加するお」とメールして風呂に入る。
昨日、製造姉から「じん君痩せた?」と言われて、「むしろ太った気がするんですけど」という受け答えをしてですね、念のために体重計に乗ったら60kg切ってました。めちゃめちゃ痩せてるー! この前測ったときは65kgあったのに……。おかしいな別に食べる量減らしてないんだが。
洗い物とか明日の朝食の準備して、髭剃ってでっぱつ。
秋葉原で山手に乗り換えたとき、なんかトラブルあって5分くらい止まりました。まぁ急いでないから良いんだけど。
車内ではFF4。地下世界に降りて、カルコブリーナと対戦。ちょ、めちゃめちゃ強いんですけど……。
HPがセシル2000、ヤン1500、カイン1600、ローザ600というのに、物理攻撃一撃で1200くらい喰らうんですけど……。しかもカウンターで物理攻撃だし。もうどないせーっちゅうねん。
そして、セシルだけでなんとか倒したところでゴルベーザ戦ですよ。ビッチになったリディアとか一撃で沈むし、セシルだって瀕死だったからあっという間でした。オノレゴルベーザ……。


池袋の青い子に久々に行ったら、入口が変わってました。というか、1階のあまりの混みっぷりに心が折れかけましたが、なんとか突入して新刊コーナーへ。
電撃と角川で大量に新刊出てた。給料出たばっかりだというのに早速飛んでいくぜ。
乙女ロードの所為か分かりませんが、店員が殆ど女性でした。
3階は女性向け新刊コーナーなんですが、なんか混み具合が異常でした。
軽やかに脱出したあとは、アムラックスの地下でビニール袋破いてました。家で破るとゴミが増えるしね!
そろそろ時間かなぁと思って、サンシャイン通りをとらに向かいながらもりたさんに電話掛けると、シネマサンシャインのところでばったり出会いました。なんという。
とら物色した後に、横濱風見鶏という居酒屋へ。


焼き鳥丼とか唐揚げとか手羽先とか麻婆豆腐とかひつまぶしとか出汁巻き卵とかとっても美味しかったです。フヒヒ。
梅酒に酔っ払ってて、正直何話したか覚えてないぜ。
そういえば面子は、ポン太・右近・Su・もりた・仮面とボクで6人。
店を喫茶店に変えてダベリダベリ。相変わらずこの人達はえろげ声優の話ばっかりだな。
そしてなんだか、ボクに薦めるえろげの話で盛り上がる。なんでやねん。というか、布教のためにえろげを買ってあげるSuさんは心底スゴイと思いました。とても真似できねぇぜ。
22:30ごろ解散。乙でしたー。

マヒルの用心棒 2 (角川コミックス・エース 98-18)
話を全く覚えて無くて1巻から読み直したでござるよ。
ほっほう、小百合が黒幕でしたか。
しかし、マヒルの正体がよく分からんな。

傷 (角川コミックス・エース 170-3)
もう乙一はどれを読んでてどれを読んでないのか分からないんだが、これは読んでた。
というか、もしかしてこれ以前に買っててダブった? と思わせるほど再現度が高かったです。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 2 (角川コミックス・エース 175-2)
スザクがすでに騎士だったり、ナナリーとアリスの親友同士の殺し合いとか、C.C.がマッスルだったり、本編より面白いよコレ。

東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)
松倉ねむ版から1年か。結構待ったなぁ。
今回は全部漫画でとても良かったです。
うどんげの鉄壁なパンツガードはどういうことだ! と声を荒げたいところですが。
しかし、意外と小町が好きだと気付いた。小町かわいいよ小町。

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 (あすかコミックスDX)
やっべ、こっちも本編を踏襲しつつ面白いぞ。
3部作で失敗作はスザクだけか。あれは面白くなかった。

  • そら☆みよ \630
    梅川和美(双葉社/アクションコミックス)

そら・みよ (アクションコミックス)
やべぇ、超おもしれー。1巻で終わりだなんてMOTTAINAI
天文部のお話ですた。

わたしたちの田村くん 3 (電撃コミックス)
うちのおかん(43)にそっくりだ!
本誌でも読んでるけど、面白いわー。原作好きすぎて補正入ってるかもしれませんが。

灼眼のシャナ 4 (電撃コミックス)
ラミーが出てきたところまで。
というかこのペースで進むと終わるまで何年かかるかわからんな。

はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)
今日も今日とて林家節は炸裂でした。もう最高すぎる。
おまけの方が明らかに力はいってるのは一体どういうことか。いいぞもっとやれ。

くみちょ! 2 3億円をとりかえせ! (くみちょ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

電撃コミック ガオ ! 2008年 03月号 [雑誌]