スキー日記その1

6時半に起きて、スキーの用意して、じいちゃんのハイエース借りて、友人宅に行くとまだ準備してなかったぜ、ふぁっく。
結局8時前くらいに出発。大谷地ICから高速乗って朝里ICで降りる。ETCの威力は絶大だな。半額の割引とかもうね。
しかし、改めて手稲は遠いなぁと思った。高速で20分位かかるんだから、そりゃ下道行けば1時間近く掛かるはずだ。
高速降りてからは雪の峠道。登りはまだいいが、下りが怖すぎるぜ。
そんなこんなで9時くらいにスキー場着。ニューウェアを着込んでゲレンデへ。
チケットは、友人がYAMAHAの社員なので優待割引で1日券が\2300。友人はシーズン券とか羨ましすぎんぜ。


とりあえず、ゴンドラへ乗ってグランドラインを滑る。あいにくの雪模様でしたが、久々に違うスキー場だったので楽しいこと楽しいこと。
下まで降りて、次は上・中級者向けのコースへ。人が居ない中級者斜面でスピード出すとすげー気持ちよかったです。
何度か雲の切れ目から太陽が覗いて、ベストコンディションで滑ることができました。ちょー気持ちいい。


昼飯を食べた後は、上級者コースを主に滑ってました。ココの上級者コースは、急斜面という意味じゃなくて、整地してないでこぼこのコースを指すようです。降りるのに一苦労だったぜ。
綺麗なこぶになっていればまだ降りようもあるんだけど、めちゃくちゃだから余計に。でもこういうところを滑れるようになりたいなぁ。
16時くらいに、ナイターコースオンリーになって、リフトが混み始めたので撤収。
車内で着替えて、スキー場を後にする。しかし、大きい車はいろいろと便利だ。
帰りの峠の下りで、滑らないように路肩の雪を踏みながら走ってたら、急にハンドルを取られて危うくスピンするところでした。あれにはキモが冷えたね……。
高速乗る前にコンビニで栄養補給。スイーツ分が足りなかったので、エクレアを食べた。とっても美味しかったぜ。


じいちゃんに車を返しに行って、車の中を改めたら、友人が結婚指輪を忘れていってやがりました。もうねアホかとバカかと。
このあと、予定が詰まってたので明日返却することにしました。


この度、ボクの不肖の兄貴が結婚することになりまして、向こうのご家族と式の詳細を詰めるため食事会が催されました。
しかし、場所が焼き肉屋っていうのは正直どうかと思った。
なるべくお金を掛けない方向で話はトントンと決まり、お開き。
そういえば、北海道の結婚式は会費制でしたね。いくらになるんだろうか……。というか、結婚祝いに冷蔵庫贈れという親は鬼だと思いました。期末のボーナスオワタ。
そんな1日。